« 気付くと夕方 | トップページ | 焦りと不安と少しの光明 »

素敵菓子

今日は昨日動かなかった分動こう!
やる気に満ちあふれて起き出した、
そう言いたいところやけど。

しかし今朝もスロースタート。
通勤するひとで道が混む時間ぎりぎり、水遣りするので精一杯。

天候具合によるけど、ゲリラ水遣りは続いてる。
結構楽しく、私を知る人にも会わずで気楽。
「そこはかとなく周辺が綺麗」も続き、気を良くしてた。

が。
実はバイト先のお客様にも身バレしてたと判明。
うーん。そこはそっとして置いておくんなまし。
規則正しい生活の第一歩プロジェクトやけんね。


それはさておき、スロースタート。
やることやったら、また1日こもりそうになる。
居心地はとても良いのだけども、ちょっと思考が暗い方へ行きがち。
これは楽しい事で気分転換せねばなるまい。

ちょうどいただきものの菓子や果物がなくなった。
普段菓子を食す習慣がないのだけど、
手帳タイムにビスケットいちまい。
「休憩」「補充」て感じで、これが結構良かった。
あまり動かんから腹も減らんしで食べず、
食事時間前のエネルギィ切れを起こしたりしてたし。


こもりたい気持を振り切って梅田遠征。
ハンズ詣を済ませたら、阪急へ。
素敵菓子が大量に有り過ぎ、またお値段も素敵すぎ。
なんかないかなーとぶらついたら、仙台駄菓子があった。

謎の白いカタマリ、何かと問うたら試食させてくれた。
元祖仙台駄菓子熊谷屋「しほがま」
餅種?を固めたものらしい。ほのかにしその香りがして良い。

美味しなあと言ったら、くるみゆべし、ごまゆべしと次々くれた。
しほがまは一切れずつ切って食す。保存がきくらしいので購入。
くるみゆべしとみそパンも。

仙台駄菓子

おお結構豪遊したなあ、当分楽しめるわい。
ほくほくしつつ帰りかけ、隣の物産菓子コーナが目に入る。


ここで「超」素敵菓子発見Σ(・ω・ノ)ノ!


もうええの買ったしなあ、豪遊したしなあ。
迷う事しばし。
やっぱり贅沢過ぎるなあ。未練振り切り、また他売り場回遊。

時期的にチョコ祭りですな。なにもかもがチョコまみれ。
回遊したけど、やっぱり気になって戻る。
再度煩悶するも、購入決定! 


あまりの可愛さに目がくらんだジャケ買い、
帰宅後味見したらちゃんと美味しかった<失礼な
その小ささと、かりかり具合が大変好み。

菓子富豪になったけど、それに奢らず大事に食すことを誓う。
あっちゅーまに無くなったら悲しいもん(笑)


「超」素敵菓子


« 気付くと夕方 | トップページ | 焦りと不安と少しの光明 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気付くと夕方 | トップページ | 焦りと不安と少しの光明 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ