« 足メンテとばーさん | トップページ | 手帳タイム1(改善と工夫) »

アートアクアリウム

知人がCMみたらしく、ぜひ行きたいと熱く語る。
なんか金魚がいっぱいおって綺麗やねんて〜〜〜ヽ(´▽`)/

この寒空に金魚? 金魚てあの金魚?
TVみいひんから知らんし、想像つかへんな。
それを家人に伝えたら、自分も行きたいと言う。
さいですか、今日も予定はないことやしと出かける。


心斎橋大丸北館14F。
夕方にもかかわらずぐるりと列を成し、30分待ち。
ほどなくそれよりも早く入場できた。

これは確かに金魚やわ(笑)

昔萩岩睦美のコミックで「オランダシシガシラのドレス」てあったのね。
調べてみたら、魔法の砂糖菓子収録「不思議の国の金魚姫」やった。
なかなか素敵な切ない話やねんね。絶版なのが悲しい。
オランダ獅子頭に例えられたヒロイン、実物みてがっかり。
ただ主人公はそのドレスを来たヒロインが想像できた。

それを思い出しつつ、シシガシラのひらひらをみた。

内部撮影は普通禁止やけど、フラッシュ以外はオッケとの事。
みな水槽に張り付いて撮影しまくっとった(笑)

どれも綺麗で、国外ならもう水槽の前で大興奮の出来やろなあ。
エキゾジックジャパン風です。

いちばん気に入ったの


« 足メンテとばーさん | トップページ | 手帳タイム1(改善と工夫) »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足メンテとばーさん | トップページ | 手帳タイム1(改善と工夫) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ