« いつもの月曜日 | トップページ | なんとはのう落ち込む »

手帳タイム3(週間予定と有次菜箸)

朝起きたらしばらく手帳タイムをとる。
いまのとこ、ここが守れたらポカが減る。
あれせなこれせなでけてへん、そんな焦りも減る。
厳密にでなく、大体の段取りと動き具合をみるのがメイン。

計画倒れなことは、大概ハードル高すぎか、
細分化してなくてとりつきにくいもの。
無理矢理すきまにつめこんだものもそうかな。


これ考え始めると楽しくて、あっという間に時間が経つ。
自分に集中するからやろね。
もっとうまいことできればええなあ。

ジブン手帳


所用あり、京都へ。
たまにしか行かないので、余裕があれば必ず有次へ寄る。
菜箸を買うため。300円前後かな。
細く長くて、使いやすいのよね。そして何より丈夫やねん。
お料理上手やないから、手頃なええ道具は必須やねん(笑)

今回は御礼も兼ねさせちゃえと、知人にも菜箸買う。
ええのんやなくて84円のほう(笑)。数が要るからね。
かすとりも買ったら、丁寧に包み立派な袋にいれてくれ恐縮。
そのくだりを知人に話した。


それ、京都のぶぶづけおあがり系嫌みちゃうの(^-^;


まあ、なんてことをΣ(・ω・ノ)ノ 失敬なやつめッ
年配の店員さんで、物腰も丁寧。雰囲気素敵やったし。
全然ちゃいまっせ、そうゆうのと。たぶん<自信ないんかい

冗談はさておき、ザックしょった外国人旅行者。
包丁を買う為にはるばる来たらしく、選び終わってしばらく。
その手入れについて、丁寧にレクチャされていた。
別れ際、両者どちらも嬉しそうだったのが印象的。
ええよなあ。この雰囲気。


そこからざくざく歩いて、本願寺前の薫玉堂へ。
ええ香りでいっぱい。頼まれモノの手配済ませて、帰宅。

ちょっとは歩けたかな。
最近自宅周辺かショッピングセンタ周辺道路だけやったから、
京都のそのへんの道が新鮮やったわ〜。
こもってたら楽しくて外界へ出られへんくなるし、
気つけなあかんなわ(笑)

« いつもの月曜日 | トップページ | なんとはのう落ち込む »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの月曜日 | トップページ | なんとはのう落ち込む »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ