« 手帳タイム2(色分け試行、実践) | トップページ | 手帳タイム3(週間予定と有次菜箸) »

いつもの月曜日

市の普通ごみ収集が始まった。
年末の収集は、回数で言えば1回休んだことになる。

年末食料を買い込むことも、かさばる持ち帰り系ごちそうもなし。
包装ゴミってかさばるもんねえ。
それに加えてお客様もなければ、いつもと同じ量のごみ2回分。
夏じゃないので、まあそんなに困らない。

いつもの収集時間を3時間過ぎてもまだ来ない。
外に出たら、どこの回収場所も通常の2倍どころでない。
そら時間かかる筈やなあ、年始らしいけど。

当然のように収集して貰ってるけど、ほんまにありがたいことやわ。
せっせと市民税を払う励みになるし。
たいした額ではないので、たいした額になりたいものです(笑)

今日はどこも休み明けでばたつくので、
おとなしく手帳の見直しをしたり何だりで過ごす。

本屋で面白そうな本を見つけた。
皇室へのソボクなギモン

辛酸なめ子さん(すごい名前や。。。)が旧皇族の竹田氏に質問する。
こんな質問して、右だか左だかの方々に狙われたりせんか!?
そんな感じのとまじめな質問が織り交ぜられて、楽しい。

いやしかし天皇陛下にはやっぱり御定年も御引退?も無いのね。

どんなに御足元がふらつかれようとも玉体だから触れられない。

ああそういえばそうだった。
テレビや週刊誌では、皇族方にさえ畏れ多いような表現や記事が多い。
昔なら不敬罪とかになるんちゃうかしら。

私もざっくりとしか知らないことばかりなので、
もっと詳しく知りたいなあ〜。

« 手帳タイム2(色分け試行、実践) | トップページ | 手帳タイム3(週間予定と有次菜箸) »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム2(色分け試行、実践) | トップページ | 手帳タイム3(週間予定と有次菜箸) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ