« やったらできるやん2(大量ゆずの始末) | トップページ | 気付くと夕方 »

やったらできるやん3(フォトブックとHOBBIT)

なんと今日は祝日らしい。
勤めがなければ、祝日のありがたさが半減する気が(笑)
とまれ、昨日に引き続き、時間かかりそうふせんを着手。


フォトブック作成。
ばーさんに送ってやろうと思い、はや数ヶ月。
ふだん写真を撮らないし、ましてやプリントもせん。
以前やりたいと思ったことだけのために購入したカメラ。
家人が献立記録とったりするくらい。

家人が旅行した際、あれこれ撮ってきた。
作成価格もだいぶ下がったし、すぐできそうやしとずっと頭にあった。
そうそうと思い出して、ふせんに貼ったのは11月頃。

これも細分化するまで、なんとなく滞留。おばけふせんね。
写真を選ぶ、値段を調べる、どうやって作るか調べる、納期はどれくらい。
その結果、めでたく今日着手できました。

画面操作がかなり面倒やったけど、フォトブック完成。
これでばーさんも喜ぶやろう。きっとみせびらかすじゃろうな(笑)


発送して、晴れ晴れとした気持で映画観賞「HOBBIT」。
ラブアクチュアリーの「礼儀正しいふたり」の人かな?
えらい出世しはったんやなあ。


かなり面白かった!
ただエンディングで3部作と知り、椅子から落ちそうになる。
いや原作は1冊やったからさー、ちゃんと終わるおもてたのよ。
面白いシーンが多々あったし、ガラドリエルのうつくしさったらもう。
ドワーフにイケメンがいたのも衝撃やった(笑)


印象に残ったもの。
ガンダルフがガラドリエルへ、何故ホビットを選んだかと問われた答えね。
よく聞き取れなくて、うろ覚えやけど。

邪悪な力を打ち払うのは、サルマンの言うような偉大な力でない。
普通の人々の暮らし(中略)、愛や思いやりの力だ。

またROTL観たくなってきた〜。
ただ、サムの忠実ぶりにだだ泣きしてまうんよね。
字幕がなんかヘンやったけど、英語やと雰囲気しっくりくるのんよ。
まあうんちく垂れる程、英語わからへんねんけど(笑)

« やったらできるやん2(大量ゆずの始末) | トップページ | 気付くと夕方 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったらできるやん2(大量ゆずの始末) | トップページ | 気付くと夕方 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ