« 仕事用手帳探し2 | トップページ | さらし »

仕事用手帳探し3

梅田に出たついでに、探索続行。
仕切り直しはハンズにする。

前述の条件を満たしたものは少ないが、
ひとつノーチェックだったメーカをみつけた。
控えなかったのでどこのだか不明。

フォントやデザインに力をいれたというもの。
わりと小さめやけど、文字が見やすく地はクリームで書き易そう。
手帳の色も何色かあるのは素晴らしい。

実は「プロジェクト一覧がある」というかなり重要な追加条件があった。
これがあると、月間の並行案件がわかり、
月を通して日程のどこがあいてるかわかるのだ。スグレモノ。

数年使った佐々木かをりさんの「アクションプランナー」。
これに「プロジェクトアットアグランス」だったかがあり、
それ以来、この一覧が付いているものを選んでいる。

アクションプランナをやめた理由は、これの仕様が変わったとき。
案件が縦に並び横に日付だったのが、逆になった。
ハイタイドのネーエに乗り換えた。
これは上下メモ欄もあるし、シンプルやしで今も好き。

とまれ、新発見の手帳とリスティと迷い始めたところ。
思わぬ伏兵を見つけた。

続く。

まだ続くんかい!
そうつっこみをいれたあなたは立派な関西人です。

« 仕事用手帳探し2 | トップページ | さらし »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事用手帳探し2 | トップページ | さらし »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ