« 復活&デコラッシュレトロ | トップページ | 手帳引き継ぎと年始準備 »

大ポカ

さて昨日までに年末区切りの掃除は済んだ。
今日からは、バイト先の大掃除くらいかな。
朝のルーチン掃除も終え、黒豆も仕込んだし何しよう。
そうそう、もち買いにいかな。
と思たら、朝っぱらにもちのほうからやってきた(笑)
えびもち、ありがたいなあ。少しでええのにどでかいし。

なんか余裕あるし調子良いな〜。


ふと気付くとPHSが点滅してる。
あら不在着信あり、珍しい誰かしら。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しまったーーーーーー!!!!!! カット予約の日!!!!!!


前夜急にバイトが入ったのもあり、
予定を再確認するのを忘れた。早朝もたまたま手帳を開けず。
余裕あって当然やよ、この為に調整したんやから!!
既に予約時間からだいぶ過ぎてるよ!

ショックでふらつきながら電話。
もちろん最終日に割り込む余裕もなく、
平謝りするも、あっさりスルー。


何故ならば、今年予約ブッチを数回したせい(T-T)


言い訳が許されるなら。
今まで定期スケジュールを組み予約。それで問題なかった。
が、担当者が体調不良で何度と無くキャンセル。
そのまま休暇に入ってしまい、代役が誰と決まらぬままに。

この辺で、月のどこのタイミングか把握できなくなる。
予約も人が減ったせいで、変動的なタイミングで予約。
ブッチ発生、そのつど平謝り。

ようやっとタイミングも落ち着いて、年末すっきり頭予定やったのに(T-T)
これでほんの少し回復した信頼もパー。
人手の無い中の大事な売り上げを削ったんだもんね。当然よね。
予約を断った他の方も大勢いらしたよね、きっと。
ごめんなさい〜〜〜〜


しばらく落ち込む。


クールミントな声で、都合の良い時にまたどうぞとも言われたが、
いくらなんでも行きにくい。
でも行かねばこのもっさーとした頭はどうする。
私にとってカットはもっさ状態を解消し、
勤めにでても問題ない程度の頭にする為。

これは社会人の必要経費。
納得して費用を捻出し、予約とって定期的に通う。
やっと、後ろめたくなくできるようになったのになあ。

どうしても払いきれない固定観念があった。

私の懐具合には費用負担が大きい、つまりは贅沢じゃないのか。
節約特集で、回数を減らすような対象になってるし。

色々思い直しをする過程で、私には、これは必要なんや。
定期的なカットで手入れが楽になるし、何よりむさくるしくない。
良い髪質でもないので、ほんまにぼっさぼっさで見苦しくなる。
カットを怠らないことで、結局自分も気持が楽やもの。

これは顔みて謝りにいかなあかん。
行きにくくても、もう予約を断られても、しゃーない。
のぞいてみたら忙しそうやったので、あいまをみて簡単に謝罪。
もうこれ以上思い悩んでも仕方ないので、この件は以上!


よし、大好きなコーヒー豆やさんへ行ってこ!
豆も買ってご挨拶もしてこ。

« 復活&デコラッシュレトロ | トップページ | 手帳引き継ぎと年始準備 »

6.困ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活&デコラッシュレトロ | トップページ | 手帳引き継ぎと年始準備 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ