« HappyHoliday! | トップページ | へっぷし »

冷え冷え

朝5時、いつも通り起きてじっとしてると、
つま先と指先がつーんとしびれてくる。

温度計をみると10度を下回ってる。
そりゃ寒い筈だよ。

ベランダに置いたクッカバラ(のようなもの)もへたれてる。
葉の色が悪くて、園芸コーナのはじっこで280円だったか。
植え替えて水遣ったら、どんどん芽が出て大きくなったけなげな子。
戸外でも全然平気でぴんぴんと伸びてたんやけど。
哀れになり玄関にいれてやる。ちょっとはましでしょう。


一通りルーチン家事をしたら、家人が温泉へ行きたいという。
久しぶりのスーパ銭湯か、ええねえ。
でも送迎バスは時間を合わせるのが面倒じゃのう。
ええなと思いつつ、ちょっと渋る。

すると、割引券もとってある、自転車で寒風に耐え、
あったかいお湯に浸かって「くはあ」と言いたいと訴える。


へ、へんなやつ(笑)


とはいえ、そのプランは楽しそうなので乗る。
へんなやつの親玉やものね(笑)


ええ、とっても寒かったです。
その甲斐あり、お湯に浸かったら「極楽極楽♪」もでました。
何かの日だそうで、とっておきの割引券も不要で値引き。
ラッキィ〜
午前中はさすがに空いてて、ゆったり楽しめたし。

風が冷たいけど良い天気。陽射しあたたか、空気しゃっきり。
懸案やった通りやすい道も、昔の街道通りを発見。
ここに出れば良かったのね、なるほど。

気軽な温泉旅行(?)で楽しく過ごし、
気力充実させてバイトへゴーだ!

« HappyHoliday! | トップページ | へっぷし »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HappyHoliday! | トップページ | へっぷし »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ