« 予定が詰まってさあ大変 | トップページ | スローな日 »

冬至にゆず、ゆずと奥様

不動産やへ、予約した見山の野菜を取りにゆく。


前週のこと。スーパ買い物かご山盛りのゆず。
人だかりの隙をついて、ひとりの奥様が買い占めた。


ああっなんてことを!
やられた〜とハンカチかんで見送った。


が、周囲の奥様方。負けじと聞こえる様に、声あげる。

「あら私もゆず欲しかったのにぃ〜」「もうないのん?」連呼。
もちろん買い占め奥様はどこ吹く風。
山盛りゆず抱え、颯爽と去っていった。


あかん、私にはどっちもでけへんわ。。。

怖かったので(笑)はじにおった私、
奥様方も退けた頃にようやっと会計済ませた。
一山超えて、ほっとした感じのおっちゃん。

ゆず欲しいけど、はよこなあかんのかな?

聞いてみたら、予約したらええよと紙くれた。
なーんや、先争って奪い合わんでええんやん。
ゆずとひのなをしっかり記入、おっちゃんに渡した。
豊作祈願新年会のお知らせもくれた。シシ鍋するんやて。


予約したゆずを無事入手。安くて綺麗で可愛い。
糠床へいれるのに、保存加工するのさ。
タイミング良く冬至なので、ひとつとって風呂へ。
ええわ〜、うれしわ〜spa

いつもはできない、またはやらないこと。
最近いっぱいできて幸せなり。

ゆず山


« 予定が詰まってさあ大変 | トップページ | スローな日 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定が詰まってさあ大変 | トップページ | スローな日 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ