« さらし | トップページ | なんておおげさな »

仕事用手帳探し4

思わぬ伏兵を見つけた。LIFE HACK PLANNER 2013

トライストラムス?と疑問に思ったメーカはコクヨだった。
HACKS! の小山龍介氏監修。
スマホと連動アプリがあるらしいが、そもそも持ってない。
名刺撮影用シートつき。
名刺をデータ化管理できるのはすっごいやりたいけどな〜。

ひっかかったとこ1。
手のひらサイズで小さめ。
表紙のオレンジと中の薄いブルー系配色がなんか可愛い。
月のプロジェクトタイムラインが大きめ。
これだけあるとタスク管理がガントチャート式でいけるかも。
ざっくりあれこれ予定を計りたいときに良さそう。
年のタイムラインもある。

ひっかかったとこ2。
1日の記入欄は小さく、30分刻みでない。
時間目盛りも6時間単位。これはちょっとなー。
慣れるまで時間かかりそう。
実績もほんまにキーワードしか書けへんかも。
上にはチェックボックスがある。
これはTODOページから振り分けに使うっぽい。

ひっかかったとこ3。
TASK INBOXというなぞのTODOぺージがある。
チェックボックスが1500件分あり、
やり残しを出さないため上からどんどん書く。
説明に寄ると、そうしてあらゆるタスクを集約するのだと。

ちょっともひとつなとこが多い。
けど。
けどけど。

なんか使ってみたくなったので、これに決定>えーッ!!(゚ロ゚屮)屮


そうすると、タスク管理のざっくり記入がメインで、
作業実績はすぐデータへ落としこまんとあかんなあ。
小さいから持ち歩きは苦じゃなさそうやし、いけるかな?

よーしやってみよう!

しばらく使ってみて、あかんやったら
ジブン手帳を流用すればええしな。
ジブン手帳、ほぼ条件を満たしてて最強やから。

あんだけ検討して、条件を満たさないもひとつなのを選ぶとは(笑)
自分でも疑問やけど、どうしてもオレンジに惹かれたの。
微妙に可愛くないこのオレンジ。でもなんか気になるのよね。

ということで2013仕事用手帳はLIFE HACK PLANNER 2013
決定、導入が決まりました〜。

« さらし | トップページ | なんておおげさな »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらし | トップページ | なんておおげさな »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ