« ♪ひのながおよめにゆくときは〜 | トップページ | しがみつくおとこ2(怪談に非ず) »

しがみつくおとこ1(怪談に非ず)

こんまりさんの片付け祭り。
去年やって、思い出グッズで停滞。
きっと何か間違ったと思うつつ、そのまま時は過ぎ。
それでもあちこちすっきりして、
何か買うときは慎重になった。

特に雑貨とか文房具。
気に入って単価が低いと感じたら、脊髄反射で買ってしまうのを解消。
逆にときめきを強く感た物はなんであれ、
購入時のためらいがぐんと減った。

満を持して新刊「片付けの魔法2」を発売。即購入。
じっくり読む。読み込む。


原因判明。
最初のイメージング、あんまりしてなかったよ!
イメージングて以前から苦手で、映像を思い浮かべるとか
ばりばり左脳系やなあと実感する程に浮かばない。

各ポイントごとに、気に入りのノートへ書き出す事数日。
これも動作なりを想定して文章にして具体化すると、
やっと浮かぶぐらい。なんとか済ませ、再度取りかかる。

前回よりずっとスムーズになり、微妙にときめかないモノ、
何故あるか、どうするかの判断も早くなった。
最初の難関「本」を終え、小物類へ。わりとさくさく進んでゆく。


「電気の香りのするモノ」。
処分するつもりで、でもどうにも踏み切れないモノが出た。
インテリアスタンド。バザーで10円か50円だった。
形がユニークで、でも20w電球は眩しすぎるだろう。
電球を流用しようかな〜、でも使ってみればなかなか楽しい眺め。
そのまま使用する事、数年。

ただ気になるところ、いくつか。ほこりがすぐたまる。
台座がプラスティックなので、よりほこりっぽい。
まめじゃないのと、やっぱりその台座が好きになれなくて、
意識から遠ざけてまたほこりがたまる。悪循環。

彼をどうするか。処分する?
でも、ちょっと愉快でやっぱり好きかも。いやなのは台座やし。
台座捨てるか? でもそうすると自立せんしなあ。

そういえば。
ちょうど26口金のLED電球が余っており、アームもある。
これ、欲しかった読書用ライトに流用できるんでない?
レセップを買いに行ったら、ちょっとぴんとこなかったんよね。

工作は苦手だが、とりあえず「気になったらやってみる」だ!

« ♪ひのながおよめにゆくときは〜 | トップページ | しがみつくおとこ2(怪談に非ず) »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ひのながおよめにゆくときは〜 | トップページ | しがみつくおとこ2(怪談に非ず) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ