« 落ち着かない日と気分転換 | トップページ | ふせんパッド作ってみた »

シンデレラタイム

さて再びしっくい塗り遊び。
今日は家人も連れていった。もう徹頭徹尾手軽なレジャー扱い。
友人夫婦も災難であろうが、それでも歓待してくれた。
ありがとう。

照明もつき、いつでも住める状態になった家。
ものすごく雰囲気が良く、
友人夫婦のあったかい感じがよう出てる。
ええですなあ〜。

本日はまず床のワックスがけから。
いままで養生されてみえなかった床は板張り、そこへ塗るのだそう。

あら素敵、でも。狭い我が家と違って広大な床。
たったままぞうきんがけ持ってくれば良かった(笑)

どっぷり塗らないよう注意しながら塗る。
最後の大詰めで友人夫婦は忙しいし、厳しいちび監督も指導に忙しい。
どこまでもマイペースに、2人でしゃべりながら塗る。
かなり楽しい。何もない広い床ってええやね。
全部塗り終える頃には、他に床ないか塗らせてくれ〜!
それぐらい楽しくなった。
おひさまがあたって、すごくあったかいのも良い。
さぞ気持の良い空間になるやろなあ。

昼からしっくい仕上げ作業。
素人しっくい2級を認定されたので、家人にレクチャ。
工作•芸術方面が得意な家人が珍しく苦戦。
まあ若いのでなんとかするでしょう。

私が塗る予定の壁上面は、プロによるもの。
上達したと思ったのは錯覚やった(笑)
あれを目指すには、相当の時間と壁が必要やわ。

今日は早めに切り上げ、電車で楽しかったなあと盛り上がる。

こんな経験、よっぽどの事がないとでけへんし。
家建てるとかリノベしたいとかあまり考えた事無いし、
DIY系本をよく読んでても実践しようがなかった。

マステ隙間が1cmでもしっくい厚塗りでも、
快く許して遊ばせ歓待してくれた、友人一家に感謝。

« 落ち着かない日と気分転換 | トップページ | ふせんパッド作ってみた »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着かない日と気分転換 | トップページ | ふせんパッド作ってみた »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ