« 仕事用手帳探し1 | トップページ | 仕事用手帳探し3 »

仕事用手帳探し2

さて能天気な私は高槻ロフトへ。
地元の手帳売り場には、おっさん手帳系を
一元化して見れるところが少ない。
リスティも無かったり、あるところには他のがない。

いままで外出の際は、出来るだけ寄り道せず
用事を済ませ速やかに帰る事を目標としていた。
用事も同じく絞り込んでおく。

なぜならば基本頭の中がとっちらかってるのと、
興味を引かれたらどんどんふらふらしちゃうから。
用事もかろうじて済ませれば御の字、
余力残さず疲れてふらふらなんて有様も(ひどい)。

でも今はちょっと甘くして、たいした用事でなくとも
違うところへ行ってみたいと思うならそうする。

お目当てが見つからなくとも、移動費用や時間なりを
無駄にしてだめにんげんだーッなんて自分を責めない。
ゆとりある財布でなくともそのへんは勘弁して貰い、
何かしたいと思った自分を自画自賛する。
これは結構心が楽になる。

話はおおいにそれたが、高槻ロフト。
大きなコーナに色々並んでしばらく物色。
ほぼ日手帳もあるし、グッズも見れるし目当てのひとつ。
色々新しい工夫が楽しいから、買わずとも楽しめる。

売り場でなんか見辛いなと感じて気付いた。
どこでも大体サンプルがひとつ、表紙にタイプが明記してある。
「マンスリー」「ウィーク」「バーチカル」など。

ところがここは「ダイアリー」とあるだけ。
厚みやメーカから検討つけて、
いちいち手に取って開けなきゃわからん。

もう面倒になっていちぬけた、
あれこれ比較したいけど戻ったらもうどれかわからん。
不親切やなあ、もう。

違うフロアのキッチン雑貨「 ラ・クッチーナ・フェリーチェ 」で口直し。
好きなものがいっぱいあるので、うっとり満足して帰宅。

仕切り直してまた探そうっと。

« 仕事用手帳探し1 | トップページ | 仕事用手帳探し3 »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事用手帳探し1 | トップページ | 仕事用手帳探し3 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ