« シンデレラタイム | トップページ | 割れたよ(T_T) »

ふせんパッド作ってみた

前述通り、バーチカルタイプのジブン手帳を使用。
あな吉さんの手帳術のふせんアイディアだけ流用中。
6穴バインダ+週間レフト+月間が正しい実践方法やねんけど、
今はジブン手帳で試している。

仮のふせんシートを作り、しばらく運用してみた。
何故仮かというと、まず工作が得意でない。
または、お金かけてきっちり揃え気合い入れ過ぎ
そのまま放置なんてのは得意やから。

仕事でも新規システムをいきなり開発より、再構築系。
まず実際の運用現場をみて、ヒアリングして
どうやったら仕事が楽になるかを想像。
ユーザと打合せしながら要件定義していく。
こっちのが得意かな。


求職中のいまは時間があり(泣)、好きな様に予定をいれられる。
仕事関係の予定と、時間の区切りのない家事予定。
配分に注意しないと、何もしないまま1日が終わりそう。
時間があるからこそできることもしときたい。

ふせん導入で、色々溜まっていた雑用なり、気になること。
する必要があるが気分的なハードルが高いもの。
だいぶ処理できるようになり、そろそろ作り直したくなった。


あな吉さん手帳はブログ村のあちこちでみかけ、
いろんな人が実践されて、色々工夫されてる。
買い物用に持ち出せるパッドも、確かに便利そう。

参考にしたのはこちら。
写真も綺麗やし、文章も丁寧でわかりやすい。
パッドもすごく可愛い。センスええなあ〜

【あな吉手帳術】お買い物シートを作ってみたよ!:ここちいい暮らし

【あな吉手帳術】フセンパッドも新しくしてみた♪:ここちいい暮らし


クリアファイルをまっすぐ切るところから難しい。
滑るんやもの。
マスキングテープをぐるりと貼るのも、
しわが寄ったりテーブルに貼ったりでなかなか手強い。

とまれなんとかできました。
ふせんパッドにペンホルダもつけた。改良版完成!
買い物パッドは長財布全面にいれられるサイズ。
なんか浮いてるけど、上出来上出来♪>自画自賛祭り開催中

ふせんパッド

買い物パッド


« シンデレラタイム | トップページ | 割れたよ(T_T) »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンデレラタイム | トップページ | 割れたよ(T_T) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ