« 四人の奇妙立体展 | トップページ | クリスマスっぽい飾り »

マステの鬼

遠路はるばる友人宅へ。
といっても大阪からは直通電車1本でラクチン。

車内では、自宅だと気をそらしてしまい
なかなか着手しない紙案件を片付ける。
逃げ場がないもんね。

職場なら期限があったり催促されたりやけど、
その縛りがないと面倒なものは先延ばす傾向。
改善したいとふせんシートに書き出した甲斐あって、
取り組む事ができました。めでたい。

友人宅で「しっくい塗り」挑戦。
時間に余裕があるし、何かアンテナにひっかかれば
どんどんやってみる。こちらもふせんシートアウトプット。
アクティブでもなしやる気満々でもない、
面倒くさがりの私やけど、そう書いたのならやってみる。
偉いなあ私! <自画自賛祭り絶賛開催中

とまれしっくい塗り。
塗る前の養生が肝心らしく、それが成功の鍵だそう。
柱とか塗らない壁にマスキング、またはビニールつきのマスキング。

早速貼る。
きわきわに貼ると、あとで剥がす際に一緒にしっくいも剥がれる。
なので目標から2ミリ空けて。

監督の指示により、さいですかと貼り始める。


。。。

。。。。。。2ミリ?

。。。。。。。。。5ミリじゃだめっすか。

泣く泣く剥がし、しばらく苦戦。
面倒くさがりかつぶきっちょなので、苦しい戦い。
ビニールつきマステに至っては、びーっと延ばし、
程良く切ったところでぐちゃりとひっつきよじれる始末。

これについては、たたまれたビニールをそのまま広げず
指で押さえそーっと延ばしながら貼るというテクを会得した。

手分けして貼りまくり、あちこちすっかり覆われる。
夜バイトのため、先に失礼することになったが
私が貼った箇所がばれないように隠滅する時間が無かった。
1cmにはなってないよね、たぶん。

えー隙間はともかく、結構夢中になる作業で
大変楽しかったです(笑) 

« 四人の奇妙立体展 | トップページ | クリスマスっぽい飾り »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四人の奇妙立体展 | トップページ | クリスマスっぽい飾り »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ