« 手帳引き継ぎと年始準備 | トップページ | 石清水八幡宮初詣1 »

無事に年越し

朝から19時頃までノンストップ予定。
出る前に、昨日仕込んだ黒豆も数時間火にかける。
続きは帰るまでおあずけ。

今年は暇やったせいもあり、夕方遅くには帰れた。

詰めて貰ったごちそうと同じく余った鯛も。
めでたいけど一人でどうすんねんコレな大きさ。
煎って贅沢ふりかけ作るかな。

くさくなった服を洗濯して、洗濯じまいと簡単掃除。
ついでに自分も風呂で洗っておく。これですっきり。
黒豆仕上げて、そば用意。布団もしいた。
最後に年始の花の覆いをとって、準備万端。

あがりが早かったから、恒例の2年参りも余裕やなと思ったけど。
疲れてしまったのでもうあかんかも。

なんやかやあったし、まだ色々進行中、肝心の仕事かってまだ未定。
ただ、こないだ今年はええとしやったかと問われて、「はい!」と即答。
事情を知る人で、ちょっぴりへこんだ返答を期待してたよう。

そんな自分にいちばんびっくり。

毎日変化とその過程を楽しんでます。
無事に年越しでき、新年を新たな気持で迎えられる事に感謝。
おつきあいいただいた皆様にも大感謝です。
無事な年越しと皆様の新年がよりよき年になりますよう。

鯛が可愛いの↓
130102_1354001


« 手帳引き継ぎと年始準備 | トップページ | 石清水八幡宮初詣1 »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳引き継ぎと年始準備 | トップページ | 石清水八幡宮初詣1 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ