« STANLEYクラシック真空ボトル1L(でかい) | トップページ | 箒遍歴5(しゅろ箒 ほこり集め) »

STANLEYクラシックマグ0.54L

朝コーヒーを一杯ちょっと、サーバに煎れる。
カリタのん、このサーバがよく欠ける。1〜2年に1回位。
私は欠いたことは無いが、家人には扱いにくいらしい。
ほとんど食器が欠けない我が家で、唯一、高頻度発生。

デザインも途中から変わって、赤いネジがつき、
全体的に丸みを帯びたものになった。
レンジ対応で金属部分が無くなったらしい。電子レンジめッ(`Д´)
ソリッドなデザインが良かったので、しっくりこない。

前回欠けたとき、また買うんいややなと保留した。
時々コーヒーサーバをチェックしても、気に入るのがない。
素敵なデザインでも扱いにくそうやったり、値が張ったり。

デュラレクスの大きいグラスで代用したら、
とりあえずなんとかなったのでしばらくそうした。
ただ寒くなり、煎れてもすぐ冷める様になったので探索再開。

発想変えて、保温マグならええかもと探してみた。
これまたなかなかぴったりくるのがない。
カラフルすぎたり、口が狭かったり。飲む用やもんね。
容量も少し足りない。保温効果は大して変わらないらしい。

ふとSTANLEYのマグをチェックしたら、
ちょうど良さそうなんがあった。
予算よりずっと高価やけど、ボトルと並んだら可愛いかもと思い切る。

保温効果は予想通りやったけど、扱い易くドリップに丁度良かった。
効果が高まるかもと試したら、保温材でくるんでみた。
これまた予想通りやった。やればできるこかもしれん。

素敵な保温カバーが欲しいですな。。。
だれか作ってくれないかしらん。

« STANLEYクラシック真空ボトル1L(でかい) | トップページ | 箒遍歴5(しゅろ箒 ほこり集め) »

31.家事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« STANLEYクラシック真空ボトル1L(でかい) | トップページ | 箒遍歴5(しゅろ箒 ほこり集め) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ