« 冷え込むと欲しくなるもの | トップページ | 梅田変容 »

スタンリー、スタンリー

探偵になりたい 
パーネル•ホールのミステリ。絶版なんかな。

ひかえめというより、自分に自信が無い。
市を訴訟する為に道路の穴ぼこ証拠写真を撮るのがメインの探偵。
それが事件に巻き込まれてゆき、起こる出来事にびくびくしながらも
だんだん本当の探偵らしく成長する。
シリーズを結構長く読んだけど、ゆるい感じで面白いんよね。

スタンリーつながりで、ベーカリーは罪深い
J•B•スタンリー
傷心で激太りし故郷へ戻ったジェイムズ。
志を同じくする仲間とダイエットに励みつつ、地元で事件を解決する。
地味っちゃ地味やねんけど、ジェイムズが結構素敵。
ダイエットに悪戦苦闘する姿も、面白い。
アメリカ人のダイエット方法て発想が不思議なんよね。

どちらもジャンルはコージー。
最近は本格ミステリは読まず、普通の生活を送る主人公の話が好み。
ジル•チャーチルの専業主婦探偵ジェーンシリーズは、
抜群に面白い。アメリカでもこどもの送り迎え当番采配やら、
PTAや地域ボランティアを巡る攻防なんかもあるのね。

話は戻ってなぜスタンリーかというと、飲み物の保温容器問題。
目に留まって購入を決めた水筒。それがSTANLEYだったから。
スタンリーやなくてスタンレーかな。

« 冷え込むと欲しくなるもの | トップページ | 梅田変容 »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え込むと欲しくなるもの | トップページ | 梅田変容 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ