« STANLEYクラシックマグ0.54L | トップページ | 箒遍歴6(しゅろ箒 メンテナンス) »

箒遍歴5(しゅろ箒 ほこり集め)

ちりとりの前に、思いついて写真を撮った。

まず望ましい家事スケジュール。
朝のルーチン掃除。

1。和室と床を掃き清める。
2。玄関とトイレを掃除。
3。洗面所など使ったときにざっと掃除して整える。

起床が遅いと出勤時にできない。
最近早寝早起きなので余裕やけど、通勤しだしたら
なかなかできなくなったりもする。
こじんまりした住居スペース(笑)なので、10分以内で収まる。

1の掃除で、色々試したけどいまのところこれ。

新聞散らし

1)新聞を手動シュレッダ(ストレート)で裁断
2)クエン酸スプレーで湿らす
3)撒く

3)で高く手を伸ばして、「イエーィ!!!」とか「ヒャッフー!!」
と言いつつ撒くと大変楽しい。
できるだけばらけるようにするためですけど、言わんとつまらんです。
私、生活にくだらない笑いを求めてます(笑)

茶殻は、緑茶あまり飲まないし、ほうじ茶や番茶はくきが隙間に入る。
なにより、適度な湿り具合にするのが一番難しい。
できるだけハードルを低くして、さぼりぐせを防止したいのに
茶っぱ保管したり、干したり、湿らせたりで手間がかかる。
私には向いてない。

シュレッダはハンドルでくるくるまわす、千円もしないのん。
シュレッダ好きやけど(笑)、自宅ではさほど必要性を感じない。
でもこの用途なら買っても良いかも!!ええよね!?
ハンズでひとり会議し、同意を得たので興奮して買ったのです(笑)

ただ新聞紙は故障の原因となるとあるので、
気をつけて使っている。柔らかい紙やからね。

« STANLEYクラシックマグ0.54L | トップページ | 箒遍歴6(しゅろ箒 メンテナンス) »

31.家事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« STANLEYクラシックマグ0.54L | トップページ | 箒遍歴6(しゅろ箒 メンテナンス) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ