« ユースキンからお返事 | トップページ | ふせんシートでもやもや退治 »

ゲリラ花壇_121127/花壇の冬支度(よその)

冬配布の新しい花が届いたので植えねばならぬ。
しかし、花壇はもういっぱい。
いつもは配布前に枯らして、空きがあるねんけど。
普段手入れしてるひとが忙しいからね、しゃーない。

秋配布の花(名前わからん)、みちみちぎっしり。
せっせと水遣りした甲斐があったけど、どうすべ。

求職中で時間感覚無くなるから、規則正しい生活の為、
朝のルーティンワークに組み込んで2ヶ月。


私ようせんわこんなこと、そう実感。


いやほんまに花好きなひとって偉いよね〜。
花殻摘んで、適宜手入れして肥料遣って水遣って。
遣り過ぎたら腐っちゃうし、ほっといたら枯れるし。
花の名前と性質を覚えて管理して。

前述の目的があるからこそできるけど、
基本は好きか否かやもんね。無理っす私。

手入れ中、通りすがりのおばちゃんに時々褒められる。
お花好きなんですねえと、にっこり微笑まれる。

違いますッ だらけ防止業務の一環ですッ(きりっ)

そう力説したくなるのんよね。せえへんけど(笑)

なんとか空き場所を確保し、土やらプランタやら準備完了。
また手入れせんなんのが増えるのね。。。

« ユースキンからお返事 | トップページ | ふせんシートでもやもや退治 »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユースキンからお返事 | トップページ | ふせんシートでもやもや退治 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ