« 近況2 | トップページ | 箒遍歴(ワルツとブンチリ) »

近況3

色々同時進行で、これまでのパターンからいうと。
途中で面倒になったり、凹んで何もしたくなくなったり。
時間の制約がない分、だらだら生活して後悔したり。

通勤や勤務時間の時間割て、私にはやっぱり必要やね。

なので朝ちゃんと起きて、ルーチン家事をする。
だらだらにいかないよう何か小さなルール、時間割を作る。
大きくでると苦しくなるから(笑)
基本どこまでも怠け者なんよね。

最近は気候も良いので、起きたら花の世話(よその)して
家事を済ませたら、仕事環境と仕事時間を作る。
それがないと、大事な履歴書書きも平気で先延ばすし、
家事は終わりが無くそして結構のめりこむから。
就業(活動)時間を決めて、バイトが入ればそれにあわせる。
んでもってちゃんと寝る。いつまでも本読んで起きとかない(笑)

ここまで自分で線引きしないと、ずっと本読みっぱなしとか
どこまでも散歩とかしちゃうからなあ。
道端には楽しい事いっぱい!て私は小学生か。
時間割と気持の切り替え、私には大事なんやなあとつくづく思う。

今日は雨なので水遣りなし、だからアウトプット。
これもやりだすと誰とも話さないのできりなくでてくる。
ここらへんでいったんおしまい。

« 近況2 | トップページ | 箒遍歴(ワルツとブンチリ) »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況2 | トップページ | 箒遍歴(ワルツとブンチリ) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ