« 箒遍歴(ワルツとブンチリ) | トップページ | なぜ急に箒語りか »

箒遍歴2(ワルツの弱点)

在庫切れやけどこのセットが私のと同じ。

そんなワルツ。
なんせ軽いし、ほこりもきれいにとれる。
かけておけば、毛先が痛む事も無い。かなり愛用した。

ただ、どのくらいの期間か忘れたけど。
整ったナイロンの毛先がそのうちもやもやっとしてくる。
そうなると髪もからみやすい。ここまでくると、買い替えた。
結構使いこんでからなので、損失感はないけど。

あとナイロンの性質の静電気で、
ほこりがくっついたままになることもあったかな。
気にならない程度やと思うけど。
これはさっと拭くか、洗って干しとけば平気。

よく考えたらそうたいしたことはないか。
いまお役御免になったワルツはタイルの外回り用。
まだまだ現役。
ただ強風で、ひっかけひもがひっこぬけたので
ビニールテープと麻ひもで代用した。
たいそう役に立ってます。

« 箒遍歴(ワルツとブンチリ) | トップページ | なぜ急に箒語りか »

31.家事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箒遍歴(ワルツとブンチリ) | トップページ | なぜ急に箒語りか »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ