« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

こんもり

明けてすぐ遠征して、うつくしい能をみた。

するするというのか、じりじりというのか
佇まいや動作、あの足さばきはすごいやね。
成田美名子の能漫画「花よりも花の如く」にあった、
「全力で止まってる」というのもわかる気がする。

謡も唱和?してなんかすごくすっきりした。

ところで道中もこれまた大変楽しく、こども3人状態やったけど
家人を連れてまた行ってみたかったところ。

コメダ珈琲。

あまりファミレスとか喫茶店へ行ったことがないので
大変喜ばれました。
ほかほか甘いデニッシュにソフトクリームどどーんてな具合で
一口食したら大層甘かったけども。
あっさり無くなったところをみると、
だいぶ美味しいのかしらん。ビバコメダ。

しろのわーる


あしあと

新しくできたマンション。
総仕上げ、コンクリ流して平にならす。

お決まりのように猫の足跡がついたりするよねcat
通りすがり考えてたら。

もうついてた(笑)

一足目でびっくりして飛んだところに2、3歩。

可愛いし黙っとこうかと思うも、警備員も見張ってたことだしと御注進。
ええッいつの間に〜〜と叫んで
慌てて職人を呼び戻しに走った。

あとでまた通ったら、もう塗り直されてた。
ちょっと惜しかったかな。

旧正月に近い頃

久しぶりの雨続きの大阪より
遅ればせがら新年のご挨拶。

暮れは助っ人に忙しく、ぐったり疲れて
大晦日恒例のお参り果たせず。
早朝の氏神様は誰もおらずそれはそれで良いけども。

明けて新年。
去年中頃からどうもお伊勢さんが気になって、
疲れついでに行っちゃおうと詣でる。
急行で行くと夏暑く冬はすごく寒いんだよね〜
特急で行きゃあ済む話やねんけど(笑)
今回はそう寒くもなく助かった。

とまれ無事お詣りできました。
今年は空く時間帯でもずいぶんな人混み。
いつもばさばさする幕も開かずじまい。

からころ素朴な土鈴を土産に、
おかげ横丁にてうどんで直会とす。
楽しみにしてた久方ぶりの花びらもちはなんと売り切れ。
がっくり。

今年も佳き年になりますよう
新年の贈り物


« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ