« 柿山 | トップページ | 旧正月に近い頃 »

「うざく」のうでもなく「うなぎ」のうでもない。
「うざい」のう。

ああ私の心はなんて狭いのだろう。

基本女性の味方で、例え「からすは白」というたとしても
「そやね白いかもしれんね大抵は黒いようですけどなあ」てな
芸妓返事具合でも常にかわいいおんなのこの味方でいたい私。

こんな風に立場上まずい発言を、
正義感&熱心さから仰ってるそうですけどご存知? ちょっぴり心配。
オブラートにびっしりきっちりつつんで差し障り無い程度に
上の立場のひとに投げた言葉。

怒濤のように反撃が本人から返ってきた。
週初めからワイン1パイ飲んでふわりと気分良く、
漫画でも読もうかな、な時間。

明日時間空けられますから来れますか?

いや普通社会人に夜中TELで
いきなり翌日勤務時間帯アポて難しない?

なんてゆうても仕方なし。
はいはいと受け賜って用件察するに。
どうも私はそんなつもりじゃない、そんな事はゆうてない。
職務をきちんと果たすべく努力してる。
といった趣旨のよう。

相手間違えとるで。

語るは「おんなのこ」なのでぐっと堪えふわふわした頭で聞く。
時々間の手いれて。ごちゃごちゃなんかゆうてはる。
これが友人ならすぐおいでとかもっと熱心に聞くけど。
というよりまず全然そんな風に受けとらない。

うん、普段聞いてた色々充分納得いくわ。やっぱりなあ。
悪気も悪意もなく、ただ一生懸命なだけなのよね。
正義は我にあり、なのだ。
ただしそれにいまいち自信がなく、
弁明せずにいられない。

できあがりかけたパスタは食べ頃すっかり逃し。
今日1日微妙によろしくない考えにふけってたから
仕上げに一撃て感じ?まいったこった。

« 柿山 | トップページ | 旧正月に近い頃 »

6.困ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柿山 | トップページ | 旧正月に近い頃 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ