« 何にもせん日 | トップページ | う »

柿山

ありがたいいただきもの。

でも山。

みかん山を食べ終えたらまた柿山。

せっせと家人が食べて、ちょっと間があいたら
すぐとろける柿。

食べようかなと思ったらもう無くて、
またはとろけたやつのみ残されて。
そして山になってたら食べる気を無くすニクイやつ。
しかも今回のはこぶしよりでかい。

その他に根こんぶ山もありマス。
新しくきたほうをお裾分けして、一昨年のをやっと空に。
昨年分を消費にかかったところやった(しくしく)

そして保管場所もないのでテーブルで山。
ちいさいみかん山もできた。
まだいただいた渋柿の干したのも食べてない。

でもこれもこなくなったらすごく寂しいやろなあ。
そしてそれはそう遠くないからこそ
張り切ってるのかもな。ちょっとしんみり。
111204_1134001


« 何にもせん日 | トップページ | う »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

食えんだらよこせ!と隣で叫んでる人がいますが・・・


私も同じ気持ちです(笑)


だらだらになった柿、寒天で固めて羊羹風にしたら美味しかったよ。
柿持って遊びに来てよー(・∀・)お泊まりOKよheart

*ヨシモトさん
おお、よこしちゃろう。もれなくこぶもついてきます。
次の山きたらすぐのタイミングじゃないととろけるよな。
とろけたの送ったらちょいとした嫌がらせやしな(・∀・)イイ!

寒天か〜とろけたらおくるから作ってheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何にもせん日 | トップページ | う »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ