« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

「うざく」のうでもなく「うなぎ」のうでもない。
「うざい」のう。

ああ私の心はなんて狭いのだろう。

基本女性の味方で、例え「からすは白」というたとしても
「そやね白いかもしれんね大抵は黒いようですけどなあ」てな
芸妓返事具合でも常にかわいいおんなのこの味方でいたい私。

こんな風に立場上まずい発言を、
正義感&熱心さから仰ってるそうですけどご存知? ちょっぴり心配。
オブラートにびっしりきっちりつつんで差し障り無い程度に
上の立場のひとに投げた言葉。

怒濤のように反撃が本人から返ってきた。
週初めからワイン1パイ飲んでふわりと気分良く、
漫画でも読もうかな、な時間。

明日時間空けられますから来れますか?

いや普通社会人に夜中TELで
いきなり翌日勤務時間帯アポて難しない?

なんてゆうても仕方なし。
はいはいと受け賜って用件察するに。
どうも私はそんなつもりじゃない、そんな事はゆうてない。
職務をきちんと果たすべく努力してる。
といった趣旨のよう。

相手間違えとるで。

語るは「おんなのこ」なのでぐっと堪えふわふわした頭で聞く。
時々間の手いれて。ごちゃごちゃなんかゆうてはる。
これが友人ならすぐおいでとかもっと熱心に聞くけど。
というよりまず全然そんな風に受けとらない。

うん、普段聞いてた色々充分納得いくわ。やっぱりなあ。
悪気も悪意もなく、ただ一生懸命なだけなのよね。
正義は我にあり、なのだ。
ただしそれにいまいち自信がなく、
弁明せずにいられない。

できあがりかけたパスタは食べ頃すっかり逃し。
今日1日微妙によろしくない考えにふけってたから
仕上げに一撃て感じ?まいったこった。

柿山

ありがたいいただきもの。

でも山。

みかん山を食べ終えたらまた柿山。

せっせと家人が食べて、ちょっと間があいたら
すぐとろける柿。

食べようかなと思ったらもう無くて、
またはとろけたやつのみ残されて。
そして山になってたら食べる気を無くすニクイやつ。
しかも今回のはこぶしよりでかい。

その他に根こんぶ山もありマス。
新しくきたほうをお裾分けして、一昨年のをやっと空に。
昨年分を消費にかかったところやった(しくしく)

そして保管場所もないのでテーブルで山。
ちいさいみかん山もできた。
まだいただいた渋柿の干したのも食べてない。

でもこれもこなくなったらすごく寂しいやろなあ。
そしてそれはそう遠くないからこそ
張り切ってるのかもな。ちょっとしんみり。
111204_1134001


何にもせん日

ファイナンシャルプランナがマネープランを説明。
学校へ聞きに行く。奨学金の借り方やら実際に必要なお金あれこれ。

話の最後に、彼はあちこちの学校をまわってると。
この辺の知識や準備不足でいざというとき、
推薦辞退や入学辞退となった生徒が実際いる。
もしこれが可愛い自分の娘だったら。

こどもが将来の夢をかなえるために、進学を希望して、
頑張ってきて、土壇場で親にお金が足りなかったら。

だから奨学金や必要なお金についての情報を伝えたい。

途中の話もなかなか面白く、
珍しく真面目に聞いてたんやけど最後で納得。
底に愛があったのね。

バイトで学費を稼いだ経験を話してて、自分も
なんか色々思い出した。専門学校やったけど、
3つくらいバイトかけもちして夏には冷蔵庫組み立てとか。
楽しかったけどなかなか思う様に稼げないのよね。
結局休学して稼ぎ直したけど、今は専門学校でも
奨学金のようなものもあるらしい。ええなあ。

そんな話を聞いて帰り、ぼんやり昼ご飯を待ってたら。
もう夕方。
平日考えてた休日になったらあれしような事何もせず。
夕ご飯になった昼ご飯を食べて早々に寝る。

情報量が多すぎて飽和状態になったかも。
明日はなんかできるとええなあ。

かゆい

どうも顔がかゆくてかりかり。血だらけ。
作業考え中にかいてしまうのであかん。
仕事してなければかかないけど、そうもいかず。

不摂生がたたってるかと考えてほっといたら、
出してたひじまでかゆくなった。
これはひょっとすると。

早速自宅から湿度計持ち込む。

30% !!(゚ロ゚屮)屮

そらかゆくもなるわ。
暖房付け初めて暑いなと思ってたけど。
そして家出る前に保湿剤を塗ってきたら、
てきめんかゆくなくなった。

上司にとっても乾いてますと報告したら
「乾燥は女性の敵やな」ですと。確かにその通り。
ぬれタオルか洗濯物持ち込んで干すかなあ〜

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ