« 登ってみた | トップページ | 出遅れた〜 »

大掃除

自宅は7割方完了。
大片付けのときにだいぶ整理してついでに拭いといた。
あちこち気になるとこも、ちょこちょこやって。

大掃除自体は気候の良い時分にする。
ただ気分的なもので、年末にかけて全体を見直したり
乱れたところを直したり。こざっぱりさしときたいだけ。

バイト先で手伝い頼まれついでに、
廊下をモップがけしてほこり払い。
ちょっと目を離したらあっという間に魔窟と化してた。
そこまでは時間的にできないので、トイレを磨く程度にとどめる。
観葉植物も枯れたものを除いて、手入れ。

これだけでもだいぶさっぱりして繁忙期どんとこいな感じ。
汚くしてたら客も来んしな〜
ほんまはガサ入れして隅々まできっちり片付け掃除したいとこ。
でも結局よそんちなので、自己満足、大きなお世話やしな。
そう思いつつも結構楽しかったnote

« 登ってみた | トップページ | 出遅れた〜 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登ってみた | トップページ | 出遅れた〜 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ