« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

健気

きうりがいっこできましたhappy01

ほとんど日の射さないベランダでよう頑張った。

きうり


がんばってみた

らっきょ。ふと作りたくなってふた山程、無事荒漬け。

いつも貰うのは蜂蜜たっぷりで甘し。
ばーさん高齢ゆえ、自分で作ると
なんとなし縁起が悪い気がしてた。
ばーさんからして、これが最後かもと言い言いなので余計(笑)

なかなかたちの悪いばーさんである。

でも甘い。荒漬けのも食べたい。
じゃ作ろう。

長年気になってのがあっさり作れた。
新生姜の漬けたんもたっぷりあるし、
しばらく楽しめるなあ。
110617_0649001


抜群のうつくしさ

油を差すのを折りがあれば探しててみつけた。

これだ!

こぶりで洗いやすく、清潔を保て、ヘンな文字とか色、
ドレッシング分量などのお節介がないもの。
もちろん差し具合も良さそうなもの。中がある程度見えること。
数を増やしても身代が傾かない程度の値段。
入手が難しくないこと。
素材が長期使用に耐えるもの。見た目にストレスを感じないこと。

色々試したけど、汚れるもんやから扱いが簡単でないと
瓶から直接入れたくなるし。

難点をいえばふたがゆるんでたら、油で滑って外れやすいことかな。
でもいまんとこベスト。

ハリオ
ヌーバ・調味料入れフラット120 チャコールグレー

うつくしい


« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ