« 2万個 | トップページ | 抜群のうつくしさ »

嫁にこないか

帰りの電車。
程良く賑やかな学校帰りのお嬢ちゃん達。

輪の外側にひとり、みるからに新入生らしきお嬢ちゃん。
ちびっこいのに立派な重い皮鞄持ち、揺れたらよろけたり。
ははは、可愛いやね。

慣れた風の先輩達の輪に入れず、
さりとて知らんぷりもできず。じっと爪をみつめたり。
ははは、可愛いやね(2回ゆうた)

そこへ会話に相槌打ったり、さりげなく抑えを効かせたり
リーダ格らしきお嬢ちゃん。なかなかやるね、君。
ちらりちらりと件の彼女へ目をやり、ちょっぴり心配気。
「ほら入るなら今よ!」なんて見るも、彼女は爪観察中。
ははは、うまく行かんもんやね。がんばれお嬢ちゃん達。

気持ほんのりあったかく、駅で降りたら。
ささっとこれまたさりげなく近づき声をかけ、
フォローしとるじゃないの。
がんがん入らなあかんで的押し付けがましさなく、
さらりと軽く、なんとも絶妙な感じじゃないですかお嬢ちゃん!

「俺とこの息子の嫁に来おへん?」おっちゃん風もしくは
「ちょっと〜〜ええお嬢さんいてはるのよ、お宅の息子さんにどない?」
近所の仲人おばちゃん風、誰かに声掛けたくてうずうずする。

生憎手頃な息子の持ち合わせも、
年頃の息子がおる奥さんの知り合いもおらん。
惜しいわあ〜絶対あのこは買いやでmoneybag

« 2万個 | トップページ | 抜群のうつくしさ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

びっくらしたど
Reeさんが、嫁もらうのかと^^

40半ばの弟がおるが・・
嫁ではなくて養女にこないかやなあ^^:

わたしもてっきりReeちゃんが嫁もらうのかと…
真っ先に手あげるつもりだったんだけどぉ(〃▽〃)

*みっこさん
いやーもうちょっと自分若かったら貰てたなw
同じく弟さんも絶対話持ち込んでたね^^ ええこやったのよ〜

*マリア
何故に違和感なく皆そう思うw欲しいけどw

マリア嫁に貰たらおっても見蕩れるし声に聞き惚れるし
飯は旨いし触れたらやらかいし以下自粛で家からでれんくなるわッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2万個 | トップページ | 抜群のうつくしさ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ