« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

嫁にこないか

帰りの電車。
程良く賑やかな学校帰りのお嬢ちゃん達。

輪の外側にひとり、みるからに新入生らしきお嬢ちゃん。
ちびっこいのに立派な重い皮鞄持ち、揺れたらよろけたり。
ははは、可愛いやね。

慣れた風の先輩達の輪に入れず、
さりとて知らんぷりもできず。じっと爪をみつめたり。
ははは、可愛いやね(2回ゆうた)

そこへ会話に相槌打ったり、さりげなく抑えを効かせたり
リーダ格らしきお嬢ちゃん。なかなかやるね、君。
ちらりちらりと件の彼女へ目をやり、ちょっぴり心配気。
「ほら入るなら今よ!」なんて見るも、彼女は爪観察中。
ははは、うまく行かんもんやね。がんばれお嬢ちゃん達。

気持ほんのりあったかく、駅で降りたら。
ささっとこれまたさりげなく近づき声をかけ、
フォローしとるじゃないの。
がんがん入らなあかんで的押し付けがましさなく、
さらりと軽く、なんとも絶妙な感じじゃないですかお嬢ちゃん!

「俺とこの息子の嫁に来おへん?」おっちゃん風もしくは
「ちょっと〜〜ええお嬢さんいてはるのよ、お宅の息子さんにどない?」
近所の仲人おばちゃん風、誰かに声掛けたくてうずうずする。

生憎手頃な息子の持ち合わせも、
年頃の息子がおる奥さんの知り合いもおらん。
惜しいわあ〜絶対あのこは買いやでmoneybag

2万個

ユーザからSOS電話。


間違えて2万個て打ってしもたんですわ〜


そうですか2万個ですか。餃子ですね!

脊髄反射で答えかけ。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

先方は関西ちゃうし通じひんのでわ!(問題はそこか?)
餃子は除外して会話を続け、処理方法を指示。

電話切って大人になったなあと思いつつ、社内にて。
しょうもないことやけど聞いて下さいと前置きして、
2万個やったらやっぱり餃子ですよねと確認とる。

うけてた。そうやんな〜

いや百万個やったっけ?卵が5万個?まあええか。
もちろん101匹目はわんちゃんやろね。

とまれ、ちゃんと仕事はしておりますのでご安心下さい。

ひどいッ

昨日ぴかぴかに磨いたのです。
さっぱりきれいなやかんは気持が良いね〜happy01

明日のお茶を沸かそうと水注ぐ。

 
 !!(゚ロ゚屮)屮


ぽろり

かみさまひどいッ 10数年苦楽を共にしたのにッ
しかも何故昨日じゃなかったの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

根元からいってるけど修理できるんやろか。

衝撃やわ・・・

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ