« 棚田むすびの会@2周年 | トップページ | 戸惑う »

除雪車Reeちゃん出動

散歩して外で美味しいうどんでも食べて、
あったまってからハロワにいきましょう。
素敵計画たてて家を出る。

気付かなかったが、そのうちに雪。
最初はわー雪!雪!な感じで楽しく、
だんだん激しくなる雪に、まじ?止まなくね?びびり始める。
混み合う時間帯で外で待つ羽目になり、
その頃にはもう軽く吹雪。
ここはほんとに温暖な大阪でしょうか?そんな感じ。

うどんであったまっても傘はない。
アウトドア向けコートやから中まで染みないとはいえ、
しっかりフード被ってもびしょぬれ。なんてこった。
途中の駅で乾かしたりして凌ぎつつハロワ到着。
検索するも、窓の外が気になってもう落ち着かない。
早々に帰宅する頃には雪が積もってる。

自宅前は滑りやすいので雪をかっぱぎでのける。
前の道もちょっとのける。楽しい。
じゃあもうちょっと向こうまで。超楽しい。
通りかかった小学生が集めた雪に歓声。わかるわかる。
Σ( ゜Д゜)ハッ!
あかん!これでわ数年前みたくコンビニまで進んで
通行人にクスッて笑われちゃう!

一旦家に戻るも、気付けば長靴ミノルくん探して履いていた。
これでばっちしと戻った隙に順調に積もった雪。
小走りでかきわける。楽しい。スピードあげる。楽しい!

除雪車Reeちゃん出動。

ふと思いつき、そうすると嬉しくなっていぇっふーと勢いづく。
小学生か!あほである。はっきりいって大あほやわ。
そう思えば思うほど楽しくなって夢中で雪かき。

トンネル抜けて、くっきり道できたとこ。
ああ集めがいがあるわとしゃかしゃかしてたら、
じーちゃんばーちゃんに労われる。
そうされるとなんかたいそうやけど、
遊んでるだけですから!温かい目でスルーして下さい!

存分に遊んで気が済んだので除雪車終了。
濡れて冷たい筈やのにほかほかして汗ばむ。
ああおもろかったヽ(´▽`)/

バレンタインやったのにこんなことでええんやろかw

« 棚田むすびの会@2周年 | トップページ | 戸惑う »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚田むすびの会@2周年 | トップページ | 戸惑う »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ