« 自分以外は皆敵 | トップページ | 棚田むすびの会@2周年 »

眺める

雪。
はらはらと降るそれを布団に戻り眺める。
大抵はおおすごいとはしゃぐうちにすぐ終わる。

今日はいつ終わるんやろう?

寒いので潜り込んだままの姿勢で、
本も漫画も読まずひたすら眺める。
見慣れないからなんとも不思議やけど、
寒い地方には当然の風景やねんね。

雪が降ったら電車は止まるわ、高速は閉鎖されるわ、
道路ですってんころりんやら。
こっちやったら通勤通学できひんやん?
当然、雪国は「ゆきぐに始業または登校時刻」がある。
なんとなくそう思ってたけど、ごく普通に始まるのね。
わ、私雪国で生活できひんかも(((゚Д゚)))ガタガタ

それにしてもだいたいこの時期に受験があって困るよね。
雪の日を狙って決めてんじゃないかと毎年思う。
なんか陰謀じゃないの?
宿泊やら交通手段諸々まで考えなあかんから、
受験生の皆さんもお気の毒に。
あったかいころにやればええのになあ〜

なんてつらつら考えてたら気づいたら2時間近く。
もう昼やん( ̄Д ̄;;

« 自分以外は皆敵 | トップページ | 棚田むすびの会@2周年 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

私も雪国で生活なんて絶対無理(・ω・`)と、思ってたのに、新生活の地は結構雪深そうで・・・まぁ関西やけれども。

慣れるんかなー。慣れるんやろうなー。
人間の順応性って凄い!

とかいいながら私も2時間くらい経つタイプだわね(笑)

*ヨシモトさん
そうかそうやんね!どうすんの!?ってどうもできひんかw
きっとすぐ慣れてまうねんで〜雪?普通やんくらいにw

同志よ、次はご一緒しましょうか。
新天地の雪かきに馳せ参じるから雪かきシャベル買っといて。
ピンクのフェミニンなのでお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分以外は皆敵 | トップページ | 棚田むすびの会@2周年 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ