« 嬉しい貯金 | トップページ | 眺める »

自分以外は皆敵

バトルロワイヤルですな。

所用で梅田にでたので、嬉々としてバレンタイン会場へ。
「バレンタインスタジアム」と銘打たれたそれを、
「コロシアム」か〜なかなかすごいネーミング!
さしずめバーゲンとともに女の戦場な訳ね。
ひとしきり感心したあと「スタジアム」なのに気づく。
そらそうだ(笑)

あちこち眺め、ずずいと試食に手を伸ばす御夫人の群れを避け、
時には傍若無人なおば様にはねとばされたり。
とまれ華やかなショウケースや可愛らしいチョコに満足、
いやいやもうちょっと眺め足りない。

ままよと阪急にはしごして、平日やのにずいぶんな熱気にびっくり。
狭いからか、限定品のせいか。それともイートインがあるから?
前から押し寄せる御夫人方のほとんどがチョコソフトを
ご賞味されつつなのにもおおいにびびる。
この人混みでなんて猛者達なんだ!
確かに暑い(熱い?)から美味しかろうなあ。

明治のチョコショップ。色々種類を選べるようで面白かった。
シンプルなカカオの素材別に、胡椒やレモンソルト入りとか。
品番の語呂合わせで選んだりするらしい。ネットでも買えるそう。

これでもう充分楽しんだので帰宅する。
しみじみ女性の集まるところに
「不況」の文字は無いのねと思う。

はっ周囲に気圧されて試食もしなければ買ってもない!
なんてこった〜

« 嬉しい貯金 | トップページ | 眺める »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

今度ホワイトデー狙いで試食ツアーに出ようよー(・∀・)
きっと楽しいよね。ワクワクワク

*ヨシモトさん
いいっすね〜! 
淑女らしく行儀良く、風の様に速やかにたらふく頂きましょう。

でもホワイトディたらハンカチ売り場くらいしか賑わってなくね?
クッキー系やっけ?とまれ2人でいけばどこでも楽しいよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい貯金 | トップページ | 眺める »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ