« 平常運転 | トップページ | 3月 »

ブラッシュアップ

しときます。

そう言った手前、本の虫。
あーだいぶ忘れてるし、技術書は重いし、
だんだんやっぱできひんかもどうしよ〜!
でもやらねば。

そうなってくると悪循環。
全然めくる気にもなれず、
やらねばやらねばでどっと気分が落ち込む。

重いので持ち歩かないのを幸い、
ふらふら図書館まで出かけて漫画読む。
昔の小説をひっぱりだして読む。
技術書の棚を眺めて勉強するふりもする。
楽しい。

楽しいついでにお茶飲んだら、受け皿に天使。
可愛いので嬉しくなる。
ちと考える。
同じ勉強でもめっちゃ楽しいときもあるのに。
ある意味切羽詰まってるのになんでかな。

結局、やらねばと思うとこがあかんのやろね〜
んで知りたいと思う勉強でなければ、
よりいっそうめんどくさいんやわ。

結論がでたところでもうちょっとやろっと(^-^;

« 平常運転 | トップページ | 3月 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

切羽詰ったときほど物事は楽しさを見失うのです!
後にご褒美を据えるとなんとなくやったるで感が増して楽しくなる気がするんだけど、どうかな?

ご褒美はもちろん普段食べないちょっと高い甘いもの(・▽・)←イヤシイ

*ヨシモトさん
そうか、見失ったから楽しさを求めてさまよったのね!

ご褒美か〜present
いやしんぼやからご褒美を先に食べて食べ尽くして、
満足して終わりそうやわw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平常運転 | トップページ | 3月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ