« プレゼント | トップページ | どうしましょう »

黒くてでっかいたらこ

どうも首あたりがずっしり重い。
朝さっさと起きる気になれないほど。

クロンダイクソリティアのしすぎか、
1日1回の散歩時になんか貰ってきたか。
そういや寒くてずっとフードかぶってたか!
これかぶると前のめりになるんやったわw

原因判明で晴れ晴れ散歩、久しぶりに市場へ向かう。
寒かったのと、野菜が余るほどあったし。
こうやって買い物できるのんてええよね〜。
でもたまのにほうがずっとええな(^-^;

れんこんやら大根買って、魚屋のぞく。

あ、あれは!!(゚ロ゚屮)屮
テレビでみた美味しそうやなー食べてみたいななアレ!
即買い。

そぞろ歩きの予定を変更して急いで帰宅。
ついでにとうふやでおからと糸こんにゃくも。

どん
黒くてでっかい

真鱈の子。こんにゃくと焚き合わせたのを子和えというらしい。
確かに大変鱈の香り、部屋中満たされました。

作ってみる。すっぱり。
開腹

見た目はもひとつやけど、面白いほどあっけなくほぐれました。
こんにゃくを空炒り後、あわせてだしで甘辛味煮。
味見。見た目はもそもそした感じやけど、
食すと思いがけずしっとり。なるほどね〜
1日置くと良いらしい。んでごはんにのっけて食す。
楽しみ〜happy01

こんにゃくより多かったので取り分けた分。
菜花とまだらこできしめんと炒める。
たらこと違って塩気が無いので食べやすい。
こんなに魚卵食したのは久しぶり。魚卵祭りやw 

« プレゼント | トップページ | どうしましょう »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

あれ!?
「黒くてでっかいアレ」みたいなエロティックタイトルじゃなかったぁ!!?

(*´艸`)

*ヨシモトさん
よくぞ気がつきました。褒めて遣わそうw

あら写真が横向きやわとしみじみみて。
何の下心なくともどうみても健全路線ではない!

んで訂正しました。へたれですもの(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | どうしましょう »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ