« 眺める | トップページ | 除雪車Reeちゃん出動 »

棚田むすびの会@2周年

棚田むすびの会@2周年です。

なんか楽しそう。どんなやろ?ちょっと行ってみよう。
その繰り返し。
大きな志や将来の希望がある訳でなく、
そんなで参加して良いのかな〜とへっぴり腰で。
立派な会員にはなれないけどな申し訳ない、
言い訳めいた気持ちも抱きつつ。

それでも参加するうちに、夢に向かってきらきらするひとや
実際の現場をみて感じること多々あり。
改めてすごいなと思う。参加させてくれてありがとうです。
当日ご一緒した皆様、そしてしなかった皆様にもありがとう。
柄にも無く御陰様なんて浮かびます。

とまれ当日。
もち太郎(仮名)でもちをつき、わいわい楽しくみそを作り、
もちも差し入れもたらふく頂く。その合間に、
真面目な話中の代表(と思ったらゴルフに夢中)をスルーし、
春のようなふわりとした佇まいの会長と幼児部会長に密着。

おとなの会長は優しかったが、幼児部会長は業務に忙しく、
隙あらば抱き上げてチュウのひとつもしてやろうな目論みは崩れる。
残念無念(;ω;)
色々お話もされていたが、私にはまだ理解できない言語。
たぶん素敵なお話やったんやろな〜

私へのサプライズで素敵な娘さんが素敵なうたと踊りを披露。
私の誕生日にも同じ言葉を贈ってくれた(*´v゚*)ゞ
なんて素敵な娘さんなんやろうと静かに感動したんやけど、
このへんうまく表現できない自分がもどかしい。
良い手本が会にたくさんいるので見習っていくわ〜

それから最後に、もち太郎(仮名)は凄いです。
思わず買っちゃいたくなる働き者。すげーすげーと連発。
ヤマザキ(仮名)が父を無くし故郷に一人残された母に
つきたてのもちを食べさせてやりたい一心で開発。
なめらかさの秘訣は羽根にあった!ヤマザキは走った!
そんなストーリィを妄想してしまう感じでした。

ZOJIRUSHI マイコンもちつき機力もち BS-EB10-WB ホワイトZOJIRUSHI マイコンもちつき機力もち BS-EB10-WB ホワイト

販売元:象印
発売日:2005/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 眺める | トップページ | 除雪車Reeちゃん出動 »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

もち太郎はすごいね!
あれで13年前のものなんだから、
現在のもち太郎はもっとすごいことになっているはず('∇')

いつもありがとね。
あなたはあなたのまま、
そこにいてくれるだけで
わたしはしあわせです。
素敵なむすめさんもそう歌ってたよね♪

みんな素敵でうれしいです(*^_^*)
ありがとう。

*マリアheart04
今風に言うともち太郎リスペクト?ヽ(´▽`)/
表示したのはふたで中が見えないけど、
やっぱりいれたらもちになるのよね。すごいわ〜

そうなの、私もしあわせなの。
マリアや皆といると、そのままでいるのがとても楽やわ。
素敵集団やね♪いっぱいありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眺める | トップページ | 除雪車Reeちゃん出動 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ