« 除雪車Reeちゃん出動 | トップページ | 甘くみてた »

戸惑う

前日の疲れも無くさわやかにスタート。
今日は良識ある社会人として活動しますのコト。
めでたくも面接に呼んでいただいたので、
どきどきしつつ伺う。

今回の求職活動テーマは流れの向くまま、気の向くまま(オイ)
あまり事前に調べるのも想像するのもお休み。
鼻息荒く悲壮感漂わせ、自分のスキル不足を追求したり
あちこちお願いしてご迷惑かけたりあれこれ奮闘したり。
前回はそれでちょっとしんどかったので変化球で。

伺った先方はなかなかに面白いところで、戸惑いあたふた。
こんな雰囲気はそうないけど感じが似てるとこあったような。
なにげなくいわれた事業のひとつに、なるほどあれ系かと納得。
結果はどうあれ、面白い経験になりました。

ちょっと足を伸ばせば四条やったので勿論散策。
この辺で買った、奈良の(笑)中川政七定期入れ。
擦り切れてきたので新しいのを買う。
香袋がついて、これが出し入れにとても便利。
あとで、仕様変更でついてないのに気付く。そんなsad

三条で補充したかった竹籠を見繕い、いつもの豆を求め、
ついでに重たい技術書も買う。
すっかり軽くなった財布とずっしり重い荷物持ち楽しく帰宅。

あー良い買い物できたとスーツ脱いで、
何しに行ってん緊張感無さ過ぎやろと思わず吹き出す。
ええこれでも一所懸命取り組んでおりますとも(笑)

« 除雪車Reeちゃん出動 | トップページ | 甘くみてた »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 除雪車Reeちゃん出動 | トップページ | 甘くみてた »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ