« ホリディ | トップページ | 動けない理由 »

お参りと素敵なシャツ

充分過ぎる程寝た気もするが、まだまだ眠い。
しかしここで決断しないと簡易こたつから
二度と抜け出せない気もする。
本物のこたつがあったらそらもうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

年末訳が判らなくなる前に、下鴨へはご挨拶済み。
遅ればせながら氏神様へお参り。
ここは大晦日だけ賑わって、あとは普段通り
人っ子一人いないのよね。賽銭箱も隠されちゃうのだ。
ご挨拶申し上げて無事お参り終了。
氏神様独り占め。こういうのもええかもね。

さてする事も無くなったので、
処分しきれなかった紙類やらに手を付ける。
・・・付ける付けねば付けるべき。

うーんやりたくない(゚ー゚;

ハンズが開いてるようなので遠出することにする。
明日は早速バイトやし、心斎橋まで散歩しましょう。
梅田は恐ろしい程の人混みでくらくら、
淀屋橋方向へ大急ぎで退散する。

無事買物済ませ、あちこちみたら楽しくなる。
ハンズ効果でうきうき梅田へ戻ったら、
新しい仕事用によれてないシャツ欲しいな。ふと思う。
気づいたら人混みに流されて阪神に。

一瞬の油断であった。

流されたふきだまりで素敵なシャツ発見。
仕事も決まってないのに買物なんかあかんやない!
私の厳しいBlackTeacherがひそひそ囁くのんを
丁重にお引き取り頂いてめでたく購入。嬉しいなあt-shirt

ラブ・アクチュアリー借りて帰る。
季節はずれてるけど観て楽しいので好き。
少年が空港駆け抜けるとこはいつも貰い泣き。
超絶美形デザイナにうっとりし、悲しい恋に同情し、
キュートなビルナイに見蕩れたら楽しい休日は終わりなり。

大変呑気な、ゆっくりした良いお正月でしたhappy01

« ホリディ | トップページ | 動けない理由 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

新しいシャツとうきうきした気持ちがあるからこそいい仕事に巡り合えるのだー!

節約はしなきゃなんないかもだけど、欲しい物全く買えないのも気分塞いじゃうもんね。

ルンルンで楽しく過ごそ(´∀`)

*ヨシモトさん
そうね〜
どうもその辺うまくいかなくて、責めモードになっちゃてたし。
働かざるものの言葉がみっしりしみついてたんよね。
文字通り捉えて絶食しかねないのでw

るんるんで過ごしますわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホリディ | トップページ | 動けない理由 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ