« 痛くない! | トップページ | 進歩 »

白菜

みっしりつまった白菜。
直売所で買うたやつ。
あんまりみっしりしてたので、
半分を割って干す。

しばらくさらしておいたら、あまーい!

そうやった、冬は野菜を干すんやったと
せっせと干してみる。
水分がほどよく抜けた白菜や大根。
なんて美味しいんやろhappy01

いつもみるブログ、ばーさんがじーさんに作る食卓
美味しそうなもんばかりでため息もの。
沢庵を漬けてる写真があり、なんとも羨ましい。
大根干す軒下と大量に野菜が手に入る環境も
このへんではなかなか難しいな。
やっぱり大樽でぎっしり漬けたいよね〜heart01
あこがれるわ〜

« 痛くない! | トップページ | 進歩 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

職場のお掃除のおばちゃんが、大阪市内のマンションのベランダでぎっしり大根干してるよ(*´艸`)
柚子大根のお漬物漬けはるんやけど、美味しいの!
Reeちゃんも干してみたら?(・∀・)

引っ越したら、干し野菜はやってみたいな。
今は・・・排気ガスが・・・(T△T)上がってくるよー。

あ、ご紹介のブログ、お気に入り登録させていただきましたm(_ _)mまったりしてていいね!

*ヨシモトさん
ヨさんの職場、強者ぞろいじゃなくて?
私にも横流しの方向でお願いします。

そうね、引っ越したらそらもう大量に干せそうよね!
空気もね〜今は空気清浄機必要やもんねw

ほそぼそ干し続けるわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛くない! | トップページ | 進歩 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ