« 電話とメッセージカード | トップページ | 風邪ひきさん »

すずめも正月

白米が無くなったので、初コイン精米。
ネットで探したら、扉を閉めないと鳥に襲われるetc
そ、そんな恐ろしいとこなのか。
どきどきしながらもちと遠い場所へ。

なんやおらへんやん。拍子抜け。
スーパで使ったのと違い、大型のもの。
へーと米をセットしてしばし待つ。楽しいかも。

背後に視線。誰か待ってるのかなと振り向くと。

そらもう大量の雀が凝視Σ( ゜Д゜)ハッ!
で、でたら襲われるかもw

こぼれて山になってた米(誰だ勿体ない)を拾い、
てやっと投げる。雀雀雀ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

やかまし村のクリスマスで、逆さにした小麦をくくりつけるシーン。
怪訝な顔のシャスティンに「雀にもクリスマスさ」とお父さん。
さしずめ正月ってとこね〜。

呑気に眺めながら感慨にふけるまもなく、
定位置に戻った雀。しまったcoldsweats02
第2陣を投げて群がった隙に退散。
なかなかスリリングやったわ(笑)

« 電話とメッセージカード | トップページ | 風邪ひきさん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電話とメッセージカード | トップページ | 風邪ひきさん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ