« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

善し悪しで裁く

バイトに行った。マル
朝寝坊した。バツ
お断りされた。バツ。
熱心に求職活動しなかった。バツ
あのときああだった。こうだった。バツ

なんてやってるともう心がきゅうきゅう。
対策として目の前の事だけ無心にやる。
それを毎日の課題にしてみる。

まあなんと難しい事!

ひっきりなしにバツバツ言いたがる人が
まだおるらしく、そらもう駄目だしの嵐。

何ができるかでなく、何がしたいかで考える。

これもシンプルな課題なんやけど。
これまたできる方向でばかり考えてしまうか、
だってー、やりたいことなんかわからない。
〜したいけどお金がない。
言い訳ばかりでまったくもうである。

自分のハードルも下げて、今でないとしそうもないこと。
思いついて、新しいソフトを試してみることにする。
そしたら、なんとVerUp前の特別特価。

まあ、ハッピーシンクロ!

〜したいけどお金がないの理由が消えてしまっては、
それを言い訳にもできまい。ってことで試用中。
あ、楽しいかも。FeelGoodってこうゆうことか。

ほんのちょっぴりずつでも発展途上中。

びーとるずまーにあ!

Macを再インストールして、iTunesもきれいさっぱり。
いつものディズニィレディオとボサノバのリンク追加。
そういえばビートルズ聞きたいな、探したら勿論あった。
iTunesRadio素晴らしい〜happy01 

オリジナルとカバーが延々。
知らないのんがいっぱいやけど、時々馴染みのあるのも。
802のトラフィックインフォメーションのとか。
I'mSam のルーシーインザスカイ?
歌詞は殆どわからないけどかかったらうきうき。
はぴばーすでぃでぃあびーとるずれでぃお!
の一曲だけ一緒に歌います。楽しいheart01
こうやって毎日なにするでなく楽しんでおります。

そういえば802の視聴範囲て関西圏だけなんやね。
どこでも聞けると思ってたわw
ネットで海外でもテレビが普通に見れるらしいのになあ。
ネット配信したらええのにね〜

整理整頓アーキテクチャ

バイト中、手が空いたのでちまちま片付け。
大方付けしてから、あっち積みこっち積みっ子が
精出してくれたおかげであちこちごっちゃらこ。

いくら動線を良くしても、相手にはその変化に耐えられない。
しゃーないからだいぶハードル下げてみた。

そうすると定期的、いや頻繁に手を入れる必要がでる。
これは面倒くさがりの私にはちょー堪える。
で、さぼるとごらんの通りの有様。

想定通りの展開やなあと片付ける。
きちんと取り出しやすく整え、がらくたは捨てるか隠す(笑)
ああ楽しい。

どんな形であれシステムを検討して構築するのが好きやわ。
やっぱり私対物で、ある程度長期的なケースが得意なんやなあ。
流れがスムーズになったら、それで満足やもの。
維持はもひとつ関心がなくて、再構築になると楽しい。
つくづくそう思う。

可愛いの追求

バイトでつめが欠け欠け。
うー面倒やなー誰かやすってくれないかしらん。
いやいやこんなことではいかんでしょう、
いくらなんでも最低限の身だしなみくらいはッ
ひとりつっこみして諦めてやする。
バランス良く整えるのて難しいよね〜

せっかくやから久しぶり、色もつけましょう。
キュートで元気でそうな赤がええけど、
バイトもあるしでおとなしめの。
とはいえ持ってるのはふたつきりやねんけど(笑)

ちびちびサイズの即乾ネイル。
大きいのやと使い切れないからこれが丁度良し。
90秒だかで乾く触れ込みやのに、
つけてすぐうっかり洗い物したりするしなあ。
うまくいかんもんやわ。

とまれ今回は無事塗れた。
大変やりとげた感でいっぱいですsign03

ふらふら遠出

どこかへ遠くへ行きたくなる。
そう、こんなときでないと行けないとこ。
すーぱー銭湯はもう行った。
そしたら残るは。

いっけあー♪

大阪やけど遠路はるばる、がふさわしい気がする。
欲しいものはあまりないけど、
結構楽しいんよね〜。

大量の山積みのモノをみて、
一体どうしたらこんな値段に!?とか。
座り心地とか強度、
引き出しのスムーズ加減チェックしたり>何者?
大量に買い物する家族連れを眺めるも良し。
ちびさん連れが多くてこれまた可愛いんよね。

のんびり過ごして、気が済んだ。
甘い香りのキャンドルに、花瓶を買う。
家人が割って、補充にいったらなかったやつ。
更に安くなって復活、149えんとか。
一体どうなってるんやろね〜。

進歩

iPod。
可愛いイヤホンに替えて、
見た目嬉しくちょくちょく使う。
長時間は耐えられず、10分がせいぜいやけど。
なのでつけたりしまったり繰り返す。

するとコードが長くてぐるぐる巻きが格好悪い。
厚紙に巻こうかと試してみるもなんとも収まり悪い。
レジや図書館で耳に付けたまま、それは鵜着に感じていややし。
てことで、雑貨屋でコード巻き買って解決。

それからもひとつ。
小さい音量で聞く為に、割と頻繁に音量調整したい。
あちこち触ってやっとこ調整、これがなかなか面倒。
おかしいなー。本当にこんなひと手間するのかしらん?

発見eye

音量調節ボタンがあるじゃないの!すっげー!

この喜びを鼻息荒く友人に報告してみる。

・・・。

この喜びがいまいち伝わらないのはナゼ(笑)

いいの嬉しかったの、
だからそのかわいそうなこを見る目はやめえやangry

白菜

みっしりつまった白菜。
直売所で買うたやつ。
あんまりみっしりしてたので、
半分を割って干す。

しばらくさらしておいたら、あまーい!

そうやった、冬は野菜を干すんやったと
せっせと干してみる。
水分がほどよく抜けた白菜や大根。
なんて美味しいんやろhappy01

いつもみるブログ、ばーさんがじーさんに作る食卓
美味しそうなもんばかりでため息もの。
沢庵を漬けてる写真があり、なんとも羨ましい。
大根干す軒下と大量に野菜が手に入る環境も
このへんではなかなか難しいな。
やっぱり大樽でぎっしり漬けたいよね〜heart01
あこがれるわ〜

痛くない!

蛍光灯切れかけ。さいわい時間はたっぷりあるし、
気の向くまま電気屋さんへ。幸せ〜happy01

いつもは切れてから仕事帰りにヨドバシ寄るコース。
1本だけやし、買い置きする程切れないし。
でもそれやとなかなか寄れずにやきもきしたり、
寄ったら寄ったでうるささと明るさに閉口する。

ところがぎっちょん、蛍光灯はどれも2本パック。
2本入りやと値引きで安いからかな?
これしかないのでしょーがない、それを買う。
んもー、なんか無駄遣いした気分するやんpout

いつのまにか本屋が併設されてて、結構嬉しい。
地元の書店はどんどんつぶれてるから、
歓迎すべきじゃないかもやけど。
小さい数店舗やと、入荷無かったりするしねえ〜

電気屋さんで買うもんてほとんど無いな〜
即帰りかけ、そうそうイヤホン!イヤホン買おう。

なんか大層なやつばかりやったわ〜。
きっちり外の音が聞こえないのんとか、
危なかないんかなあ。
注意力散漫やからもちろん却下。

今時のは小さい耳むけとかあるのね。
耳は別に小さかないねんけど(笑)
小耳向けの可愛くて手頃なの買う。

女子力強化キャンペーンにつき、ピンク選択。
一緒にくれたipodの皮は茶色。
なんか計らずも可愛くなったshine
何より耳が痛くないのが素晴らしい。
嬉し〜heart04

すごいわ〜

めでたく手元にやってきたiPOD。
今後ともよろしゅうと充電。

触ってみる。す、すげえ( ゚д゚)ポカーン

文明開化の音がする〜とつぶやきながら、
なんとか日付は設定できた。

いろいろ遊べて面白いよ〜と友人の弁。
きっとおそらくそうであろう。
しかし猫に小判、なフレーズが頭から離れない。
こんなにすごくては、
肝心のiTunesが使えないかもΣ( ゜Д゜)ハッ!

な訳もなく、自宅のMacが恙無く処理してくれたよう。
こいつも実はすごい機能があっさりついてたらしく。
すまん実力の100分の1しか使ってないわと改めて謝罪。

充電を待つ間に、せめてもと片付けに精を出す。
だいぶ片付いてきて気分も晴れやか。
この凄さともひとつ仲良くなれなかったら、
他のやつと変えて貰おっと(^-^;

ちまちま片付け

ちまちまとTodoメモ実行。
だいぶ減った!確定申告も済ませたhappy01
笑っちゃうような年収に誤解したか、
数字を入力するだけの簡単操作。
全部引き受けてくれる。
こんくらい自分でできるのにー(`ε´)
とまれこれで税金関係すっきり。
きちんとファイル、完了なり。

書類ファイルをひっぱりだし、いらんの捨てる。
ボックスを洗ってほこりを落とし、ファイルをしまう。

うーん偉いぞ私♪
そもそもほこりためんなとかナシの方向で。
いっこづつ励ましつつやらんと、嫌になって放置するしさ〜
楽しく発展途上中の身、それは避けたいもんやし。
自画自賛活動に暖かい心でご協力お願いします。

こんだけごちゃごちゃしてたら、
そらチャンスの種も芽吹かないわな。
「ピンチはチャンスの種」ロミさんの言葉。
あくまでも「種」なんよね。
がらくたに埋もれて腐らせないよう気をつけます。

数日前Macも再インストールする。
Windowsと違って簡単簡単、スピーディ。
iTunesが新しくなり、アイコン変わったのが気に入らん。
しかもRadioDisneyが不調!若い力が枯れちゃう〜

早!

CDを2〜3枚聞きたい。
昔のスティック状のiPODはある。

これランダムに聞くのには十分やねんけど、
ディスプレイがないのでタイトルがわからない。
スキップするときも勘でw

Appleのサイトで、いまのIPODはどんなんかみてみた。
すげー!同じタイプなら5000円以下なんや〜。
しかも可愛いhappy01

問題のディスプレイ付き。
まあずいぶんすごいスペック。クラシックが、
欲しいイメージに近いけどずいぶん高価。
聞きたいのは数枚なのでオーバスペックすぎ。

他メーカもみてもiPODのが可愛い。小さいの買おうかな〜、
いやいやディスプレイ付きが欲しいんでしょ?
1万4千か〜、でもどうせ買うならクラシック(2万超)。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

いったい私は何を!?
購入資金もないのに危うくポチるとこやった。
本来の目的を思い出せ!

あれってアップルマジックよねー>違う
翌日、友人とそんな話をしていたら。

余ったiPod貰えることになりましたsmile

わーい嬉しいな〜♪

今回はえらく早かった。
この調子で仕事も降ってくるかな?
やったら準備しとかなあかんわ〜happy02

振り返る

今の状況にも関わらずずいぶんとさっぱりしとります。
なんでかなあとつらつら考える。

怒濤の年末を経て、めでたくも終了となった仕事。
以前なら、ああすればこうすればと
精一杯やったとしても湧いていた。
今回はきれいさっぱり無い。
少しは成長したのかしらん。

終了決定を聞かされた数日前。
たまたま浅見帆帆子さんのお話を聞いた。
もうもうすっごく可愛くて、きらきらしてて、
聡いってこういうことちゃうかなんちゅうか。
言葉ひとつひとつに聞き入り、可愛い〜〜と感激。
会場皆ぽわーんとやられておりました。ええわ〜
これまたたまたま、なんとなく購入しなかった著書。
当日そやそやと買ったらサインをいただけた。嬉しいheart01
接し方も丁寧で素敵heart01感動して号泣しかけやったのは内緒。

このときのお話と、本を読んだのが良かったんやと思う。
タイミングの良さに感謝やわ〜

営業担当との行き違いで、終了か否かの明言がなく、
引き継ぎ云々もさっぱり指示が無い。
ひょっとして続くのかしらん、いやでもしかし。わからん!
その状況に終止符が打たれた途端(残10日もない!)、
飛び込みの担当外の仕事に振り回される。残業残業残業。
担当分だけなら数日休んででも余裕で終了できた。
これが大番狂わせ。

腐らず手を抜かずここを全力で乗り切ったから
さっぱりしとるんやなあ。
その状況を引き起こした他人の問題は、その人のもの。
感情的にやつあたりされ凹んだけど、
そのときの自分にできる精一杯はやったもんなあ。
だから悔いが残らない、

偉いぞ私good

さむーい!

今日は月曜日、山積みToDo、
ちょっとでも片付けるべくメモ書き出す。
ブロックメモに情報カードの要領で、
ひたすら書き出してみる。

文字通り山になる。こ、こんなに(゚ー゚;
そら雑用だけで頭も一杯になるはずやわ。

優先度を考えると気が重くなるので、
さっさと減らせるものを減らしてゆく。
1時間で小山くらいになりました。

にしても。寒すぎる。
暖房つけてても、指先がかじかみそう。
床に近い作業をしているとしんしんと冷気が伝わる。
下コンクリやからなあ。

まあもう少しやって脱出を図ろっとrun

われてる

ひとりこっそりお楽しみにでかける。
かっぽーんという音が似合う場所。
ししおどしのある料亭ではありません。

ちょっと浸かったら熱い。
すぐあがろうとするも、ふと物思いにふける。
あがったらちょっとたちくらみ。
あやばいとおもったら一瞬ブラックアウト。
見事に尻餅つきました。

5分風呂にも浸かれないとは軟弱やわ〜
心配して駆け寄ってきたおば様方に大丈夫と返すも、
ボウリング2回投げたらもう飽きるよなと考えてたら
のぼせましたなんて口が裂けてもいえない。
ちょうど来る途中にボウリング場あったからさ、つい。
美容に執念燃やしてのぼせたと思われたい乙女心。

それにしてもいってー!尻割れたかも。そういや、
昔保育園で、尻をぶつけたかして泣き出した子。

わー、ぼくのお尻割れたあ〜!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お尻は元々割れてるもんや!∑(゚∇゚|||)

思わずつっこんでしまった保母さん。
もちろん状況みて、駆け寄りつつではあったけども。
関西人の血って職業魂より濃いのね。

たまに思い出して笑ってしまう( ´艸`)プププ

素敵ロビー

画像がでてきたので季節を無視してみる。

どん。
クリスマスデコ

夕方から梅田に所用ででかけ、
ヒルトンを抜けたときに撮ったもの。
ロビーいっぱいにツリーのジオラマに機関車が走る。
楽しい〜notes

うちにツリーを飾らないので、家人とでたら
できるだけ寄り道をしてツリーを鑑賞する。
ホテル系は大体豪華絢爛で楽しい。
昔の阪急のウィンドウのデコレーション、
メルヘンチックやったけどほのぼのしてよかったよね〜
この時期はあちこちが楽し気で素敵やわ。

正規のお客様もゆったり座って機関車を眺めてた。
機関車にでかでかと提供会社の社名やロゴがあるのは
ちょっと貧乏くさかったけどw

2Fの人影は不審人物ではなくお約束のサンタさんです。

常夏

ちまちまと家事をこなしたところで郵便。
おお、離職票が届いたか。早い事!
このままあっためておこうかな〜。
なんて呑気なw

午後遅くからやっぱり手続きしとこと
久しぶりのハロワへ。

お決まりの手順を踏んで、処理待ち。
慣れたもんよ(笑)、しかしこの空気にどっぷりつかると
落ち込んでしまうわね。どうにかならんもんかね。

本を読みつつ待つも混雑は変わらず。
そして着込んでいるにも関わらず、暖房は最強。
だんだん眠くなり本を落とす始末(´△`)Zzzz・・・。o○

決して利用者様に寒い思いをさせてはいけない!
そんな暖かい思いやりなんやろうけど、暑過ぎ。
Tシャツでも余裕で過ごせます。
机でも置いてくれたら入り浸るねんけどw

順番が来る頃には、もう熟睡モード。
家は寒すぎるし、ちょうど良い居場所て難しい。
困ったもんよね〜<暖房を強くすればなつっこみはナシで

のたりのたり

早寝早起き、それだけは死守の方向で。
実のところ、夜はしんしんと寒いから
一刻も早く布団に潜り込みたいだけ(笑)

日中何するでもないので、短時間でも充分過ぎる程。
それでも2時起きとか早すぎやし(笑)
ここで布団に戻ると、2度寝で頭痛くなるねんなあ。
ぐだぐだ考えずにいることが重要課題なので、
さっくり寝て起きるのも練習のうちなのさっ。

風邪は多少ぐずつくも回復の模様。
久しぶりに市場でものぞいて、なんか作って食べたい気分。
作るっても雑炊くらいやねんけど、良い傾向なり。
お腹が空いても何が食べたいかわからんし、作るのも気が向かない。
この状態がずいぶん続いてたからね〜
年始から差し入れで食いつないでたようなもんやし。

市場へ向うと、えべっさんが大盛況。
いつもは寄ってみるねんけど、なんとなく遠巻きに。
アンパンマンカステラが人気の行列模様。

ぶらぶら散歩しながら帰り、ごはんを食べておしまい。
ひねもすのたくっております。

復讐なんてあほらしい

貰った映画の券。大事にとっておいたが、
使用期限が迫り、ナルニア公開に間に合わない。
家人のリクエストに応え、相棒2。

邦画はあまり興味がない。
ささやく愛の言葉も心躍る冒険も日本語だと
なんとなくこっぱずかしい。

水谷豊はわりと好きなのでまあなんとか。
しょっぱなから殺伐としとるねえーと観る。
テーマは正義と復讐やったのかしら。
わるもんばっかりでちょっとげんなりする。
ところで座席はいろんな層で満席近かった。
人気あるんやねえ。

ハリポタも貰った券で年末観に行った。ありがたい。
訳がわからんくなる直前の週末やったかな?
今回はずいぶん原作通りで、おおー!と喜ぶ。
今まで色々カットされてたのに、ようがんばったなあな出来。
とても面白い。後編が楽しみやわ〜

それにしてもハーマイオニがいなければ
ハリーは一体どうやって凌ぐつもりやったのかしら。
ハーマイオニ様々な感じ。

映画ってほんっと楽しいですね〜(てなおっちゃんいたよね?)

風邪ひきさん

あれなんだかのどがおかしいかも。
前夜ふと気づく。

鼻ずるずる、見事に風邪ひいた。
あまり引かないから、たまにはええねんけど。
鼻が真っ赤になってしまった。

大根湯でかっとばせるかなと試す。
ぐえーと飲み干して、風呂、でもあかんやった。
さっとひかない辺り、不摂生の賜物ですなあ。
幸いバイトの予定もなし、おとなしく隠る。
情けなくも冬っぽい休日となりました。

すずめも正月

白米が無くなったので、初コイン精米。
ネットで探したら、扉を閉めないと鳥に襲われるetc
そ、そんな恐ろしいとこなのか。
どきどきしながらもちと遠い場所へ。

なんやおらへんやん。拍子抜け。
スーパで使ったのと違い、大型のもの。
へーと米をセットしてしばし待つ。楽しいかも。

背後に視線。誰か待ってるのかなと振り向くと。

そらもう大量の雀が凝視Σ( ゜Д゜)ハッ!
で、でたら襲われるかもw

こぼれて山になってた米(誰だ勿体ない)を拾い、
てやっと投げる。雀雀雀ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

やかまし村のクリスマスで、逆さにした小麦をくくりつけるシーン。
怪訝な顔のシャスティンに「雀にもクリスマスさ」とお父さん。
さしずめ正月ってとこね〜。

呑気に眺めながら感慨にふけるまもなく、
定位置に戻った雀。しまったcoldsweats02
第2陣を投げて群がった隙に退散。
なかなかスリリングやったわ(笑)

電話とメッセージカード

前職場の他社派遣の人。
あまり親しくもなかったけど、別れ際電話してやと番号くれる。

うーん。

苦手。こーゆーの。一体世間話が苦手なのでどうすべ。
年末はばたばたしてかける機会も失したし。
しかしいつまでも電話が苦手なんもなあ。
タイミング難しいとかいつも考えてまうけど、
一番は自分がかけて良いのかな自己評価の低さなんよね。
実際ただかけたくないこともあるねんけどw

ままよとかけてみる。偉いぞ私。

まあこちらからはなんということもなし、
先方は急で残念やったと伝えたかったよう。
ありがたいことです。

派遣元担当者からもそういえばカード貰ってた。
終了間際はもういっぱいいっぱいで目を通す暇もなく。
あらためてゆっくりみたらええことが書いてあった。
凹んでると思って慰めてくれたのかも。ありがたいなあ。

嬉しくなったところでぼちぼち紙仕事でもしよっかな〜

年始風景

所用を済ませに本町方面へ。
えらくぞろぞろ大通りを人が歩いてる。

しばらくして気付く、年始ご挨拶ね。
手ぶらっぽかったり、大体気楽な雰囲気。
ドトールやらはそんな人でいっぱい。
業務は休み明けで忙しいのに、
おっちゃんが入れ替わり立ち替わりやってきて
結構うzいえ落ち着かないのよね〜

そういやここ数年、年始はぷらぷらしてたんやったw
あ、今回もかw

とはいえなんとなくのんびりした雰囲気で、
さすがに正月明けやから表情も明るくて嫌いじゃないな。

クリーニング雑感

年末、一番仕上がりの早い店に。
会員になれのなんのと少々面倒。
普段クリーリングはほとんど使わないし、
近所やったらそんなんないのになあ。

制服返却時のクリーニングは自腹、
せこいクライアントやなとちょっぴり思うけど
早く手放したいので頼んでみる。

所用ついでに返却する予定で、今日受け取り。

!!
シャツがハンガーがけ!?
クリーニングって畳んでくれるもんじゃなかったっけ?

家はいつもハンガがけやからええけど、今回は困るなあ。
きっちり畳んでないとプレスした感ないもんね。
どうも価格を安くする工夫のようで、
日優先であまり料金見てなかったから気づかなかった。
ビニルカバーもゴミ袋みたいなん。なるほどねえ。

持ってく間にしわになっちゃうよーと泣く泣く畳む。
お畳み苦手っす(;ω;)販売員にはなれそうもないなw

いつのまにかこういうのになってたのね。
勉強になったわ〜

動けない理由

さて三が日最終日。
家事を済ませバイトに行って。

年始のお客様は家族の会食が多いので、
宴会よりあれこれ手数がかかる。
それでも楽しいのは小さなお客様が
座を明るくしてくれるから。
とびきり可愛らしいちびさん達に感謝。

帰宅して紙仕事やらねばなあと座りかけうろうろ。
どうにも気乗りしないのは面倒だからcoldsweats01
履歴書書いたり経歴改めたり、
とっても大事で最優先であるべきやのに(;´д`)トホホ…
書斎があって休憩スペース、そうスタバなんかあったら良いね!
書くのに疲れたらコーヒー貰って寛ぐのさ。

まあいまのところどちらもないので、
とりあえず寒さを凌ぐ為にオイルヒータをひっぱりだす。

少し暖まったらちょっぴりほのかにやる気の兆し。
ファイル取り出し、ああ情報が古いままやわとがっくり。
無精のつけを払うのが結局面倒なのよね〜
だめっぷりを自覚して再び(;´д`)トホホ…

こればっかりは自分でなんとかせねば。
寒いとより縮こまって動かなくなるので気をつけよっと。

お参りと素敵なシャツ

充分過ぎる程寝た気もするが、まだまだ眠い。
しかしここで決断しないと簡易こたつから
二度と抜け出せない気もする。
本物のこたつがあったらそらもうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

年末訳が判らなくなる前に、下鴨へはご挨拶済み。
遅ればせながら氏神様へお参り。
ここは大晦日だけ賑わって、あとは普段通り
人っ子一人いないのよね。賽銭箱も隠されちゃうのだ。
ご挨拶申し上げて無事お参り終了。
氏神様独り占め。こういうのもええかもね。

さてする事も無くなったので、
処分しきれなかった紙類やらに手を付ける。
・・・付ける付けねば付けるべき。

うーんやりたくない(゚ー゚;

ハンズが開いてるようなので遠出することにする。
明日は早速バイトやし、心斎橋まで散歩しましょう。
梅田は恐ろしい程の人混みでくらくら、
淀屋橋方向へ大急ぎで退散する。

無事買物済ませ、あちこちみたら楽しくなる。
ハンズ効果でうきうき梅田へ戻ったら、
新しい仕事用によれてないシャツ欲しいな。ふと思う。
気づいたら人混みに流されて阪神に。

一瞬の油断であった。

流されたふきだまりで素敵なシャツ発見。
仕事も決まってないのに買物なんかあかんやない!
私の厳しいBlackTeacherがひそひそ囁くのんを
丁重にお引き取り頂いてめでたく購入。嬉しいなあt-shirt

ラブ・アクチュアリー借りて帰る。
季節はずれてるけど観て楽しいので好き。
少年が空港駆け抜けるとこはいつも貰い泣き。
超絶美形デザイナにうっとりし、悲しい恋に同情し、
キュートなビルナイに見蕩れたら楽しい休日は終わりなり。

大変呑気な、ゆっくりした良いお正月でしたhappy01

ホリディ

あけましておめでとうございます。
怒濤の年末を過ごし力尽き。
元旦は由緒正しき寝正月と相成りました。

年越しは近所の氏神様へ詣で、太鼓を鳴らし、
甘酒とお神酒、みかんを頂いて帰るのが十数年程のお決まり。
疲れ果て半泣きで、気の済む程度に新年の準備をしたら
着替えてでかける空元気ももう種切れ。
彼の女への愛故、じゃにいずのカウントダウンに敬意を表したら、
ばったり倒れ伏したのでありました。

明けてめでたき正月。
テレビの部屋にヨガマット+羽毛布団で簡易こたつ誂える。
お余りで頂いたお節をつまんでホリディのDVD、
コミックを山程読んではうとうとする。ああ自堕落。
そうして1日隠っておりました。

なんともしまらないスタートではありますが、
旧年よりご縁のあった皆様、今年もよろしくお願い致しますheart01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ