« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

味なマネを

遅いスタートで家事に勤しむ。
なにかが視界に入り、ふと玄関みる。
バイクが去る音。

思わずにやり。

普段あけっぱなときは声かけて渡してくれる。
しかし今回は違ったらしい。
そっと置かれた場所にサプライズ感ばっちり。
まあ他に置く場所もないけども、
なかなかやりおるわいな楽しい朝。


Santa's Letter

じないまち堪能

富田林の寺内町まで遠征。
素敵女子とデートなり。

着くなり観光案内所でいきなり全開な私達。
いつまでも脱出できず。
未練を振り切り、出て一歩ずつ進むも軒下マーケットに
おおはしゃぎでやっぱりさくさく進めない私達。

た、楽しいヽ(´▽`)/

自制心よね!と励まし合いながら地図通り進む。
あれこれじっくり検分しながら十二分に楽しむ。
私達いちばん楽しんでいたんじゃないでしょうか。

楽しむ後ろ姿

シュールな足袋

昼ご飯を食べ、壁塗りした屋根裏をのぞき、サンタ合唱団を見物し
クラフトに詩にアイアンやら錫細工、みれるもの全てチェックし
謎の足袋と踊りにびびり、あかねこ餅食べまったり休憩、
天然酵母のパンやら人参葉を買い。
書ききれないあれこれきっちり楽しんだあと。
最後の〆にのぞいた謎の「たまご作品」。

確かに「たまご作品」。
熱心な説明のあまりじーちゃんぷるぷる震えるほど。
いやーこれで全部吹っ飛びましたなあと帰途につく。

大変大変楽しかったです。お誘いありがとうheart


ぽそぽそしてそうなツリー

違って見えた日

寝過ごしたとよろよろ出勤。
探すべきだったものを探しそこね、
別にそれ私がやらなくてもええんちゃう?
なことに夢中でやって、週末終わり。

だがしかし。

確かに週末前と週末後では何かが違う。
元気の素に触れたからか、とても嬉しい一言を貰ったからか。
そのときやりたいと思った何かをやったからか。

〜だったらどうしよう。

絶え間なく浮かぶそれが浮かばない。
それだけで目の前の物事が、状況が気にならない。
またしてもつまづきの石にひっかかってたんやなあ。
しみじみ思う。面白いもんやね〜

12月もあっというま

ようやっと週末に辿り着いた。
そんな感じ。

揺れに揺れ、また落ち着きの狭間でちゅうぶらりん。
返事すべきものあれこれ全てぎりぎり、
ああどうしてこんなことにッ
しかもまだ返事してないもの多々、
保留にしたまま腐っていきそうなもの累々。

夏頃からきちんと整理せずほっておいたつけが
きっちりたまって、わーあれがない、これがない繰り返す。

やっぱり面倒くさがりなので、
ある程度決めた自分ルールを軸にせんといかんわね。
それをせずにいるといっそう面倒くさいことになるのを実感。
思い直し致します。

直近で早急に必要なものをこれから探すべく、
まずは士気を高めるためにお風呂に入りますpaper

大変共感した本。結構重なる部分があり、
ジェットストリームが世界一書きやすいボールペンってのは激しく同意(え、そこ?)

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則Book面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


著者:本田 直之

販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 ジェットストリーム0.7青 ジェットストリーム0.7青
販売元:オフィス・デポ ジャパン
オフィス・デポ ジャパンで詳細を確認する

落ち葉のショウ

昼休憩。寒くもなく風も無くほどよくあたたか。
大阪城公園を窓から眺められる場所にて過ごす。

突然皆が窓見始める。
落ち葉が風に飛ばされて、縦横無尽に降り注ぐ。
すごいな〜、つか職場へ戻れるのコレ?
しばらくしたらやんだようでほっとすることしきり。
見応えあったけど、転んだりした人もいるかもなあ。

どこも強風で大変やったらしく、帰宅時には当然電車も遅れる。
雨にも風にも霧にも弱い大阪なり。

寒くなりそうでならんなと感じてたけど、
なんか時々おかしな天気になったりで今年の冬は油断ならんね〜

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ