« 次のミッション | トップページ | くるりと »

季節の楽しみ

ふと気付く。
いつのまにやらショウウィンドウはクリスマス。
秋はとっくに過ぎ去ったらしい。あれまあ。

会社帰り、おされスーパへ寄り忘れぬうちに恒例の買物。

アドベンドカレンダ。

小さい窓を毎日開けるアレですな。
チョコ一粒いりの廉価版が御用達。
適当なイラストのサンタがなかなか良いのです。
12月に入るとイラストだけ違う高級版しか残らない。

数少ない、家人にしてやれることのひとつ。
これを準備し、互いに12月を楽しみにする。
ひとつづつ開いたらば、中のイラストだか形だかの吟味につきあう。
たまーにご相伴に預かる事もある。
数百円で長く楽しめるええもんです。

無印の立体アドベンドカレンダも魅惑的やけど、
ちょっと豪華に過ぎる気もする。

これとなんとなく気に入ったクリスマスカードを
どこかで調達して飾るんがここ数年のお決まり。
ロハスフェスタでちょうど良いのがあったし、
これでクリスマスの準備はばっちりなり。

« 次のミッション | トップページ | くるりと »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次のミッション | トップページ | くるりと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ