« 病弱なヒーローと「うそうそ」 | トップページ | 何事も無かったように »

棚フェス準備@忍びの棚田

第2回大阪棚田フェスティバル開催します!

とうとう忍びの棚田にいってきました。
行動範囲を狭めてるインドア派としては、大変に遠い。
三重県という段階でかなり勇気がいる距離、
そうともいっておられず電車でゴー。

あっさり着いて駅に降りたら。空気が甘い。

素敵ですshine

中村屋さんで御飯を食べたらイベント会場の忍びの棚田へ。
はじめてみるトミーの棚田。とても綺麗で想像よりも広かった。
すげーな。

今日のミッションは草刈後の枯れ草を集めて
どんだけ焼くねんな焼き芋用に積み上げる。
早速熊手でかき集め始める事しばし。

・・・。

楽しい。

チョー楽しいsign03

そういえば草ぼーぼー畑の土手を刈りまくったら
どんだけ楽しいかと常々思っていたんやったわ!

この感激を伝えに飛んで行ったら
某女子に優しく微笑まれました(笑)
某女子はグラスカッタを操る姿が大変に様になっておりました。

よしがんがん行くぜと勇んでいたら残念ながら雨。
小屋で雨宿りするうち、いつしか栗狩りに。
トミーが秘密兵器をささっと作り、穫ってくれました。
トミーはいつもちょー優しいです。
シバグリかな、生で食せるので物は試しとちび姫さんへ。
かりかりとかじる姿が大変に可愛らしい。
美味しかったんかしらん。

雨がそぼろになったしばし後。
草は湿気るので集められなくなり、
退屈しのぎになんとなく小屋周りの整備をする。

新会員さんにマイ鎌で草を小綺麗に刈って貰い、
集めてると沢ガニが一匹。捕獲するとまた一匹。
溝の草を取り除いてみたらなんぼでも出てくる。

こんなとこに沢ガニおんねやーsign01
溝をさやさや流れる水は実は湧き水との事。

こうなると楽しくなって、溝整備隊に転身。
巨人歩きで開通を企む会員さんと溝遊び。
せっせと沢ガニをファンタのペットボトルに集める。
もはや会場準備ではない気もしたけども、
めっちゃ楽しかったデス。
沢ガニはちび姫に献上後解放。災難でしたな。
野薔薇の咲く(であろう)名所「トミーの清水」も一応作りました。
つくばいでも置いたらよかろうなあ。

まだまだ遊んでいたいけど作業終了。
まったく役に立ってない気もするがまあ次週がんばりましょう。

« 病弱なヒーローと「うそうそ」 | トップページ | 何事も無かったように »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

dogおつかれさまでした~
棚フェス準備ありがとうございます。

そちらは昔、Iターンを検討した所でした。

何故か京都に居座っていますが。

いいですね。
忍者走り、覚えた?

おはです。
どうもです。
中忍です(爆)

がんばってもろたおかげで綺麗になりました。
いまからのの姫特集記事あげます(笑)

*みっこさん
ええとこやったよ〜
準備してたのは一瞬やったかもw

忍者走りね、金ちゃん走りみたいなやつよね。未習得さっ

*後ろの六時さん
お菓子喰い散らかして帰ったあとに水菓子とは無念デスw
今日も草を集めにいこうかと悶々としておりましたが
午後になり諦めました。近かったらこっそり行くのにな〜
草刈リスタになろうかしらんヽ(´▽`)/

ほんと楽しそうだったねー(*´艸`)あんなに楽しそうに草集めてくれると、刈り甲斐があるわw

またいつでも一緒に行こうよん(・∀・)ニパッッ
晴れたら草も焼けるしさーヾ(*´∀`)ノ"ワーキャー

ところで、こんなとこでなんやけど、頂いたボールとDVDが行方不明中(´・ω・`)探しにも行かねば。。。ゴメンネ~sweat01

先日はありがとうございました~!
そんなに喜んで頂けて
至極光栄です。

ところで、こんなところですが、
上記のボールとDVDは中村屋に
忘れられており、そのままわたくし
持って帰ってしまいました。
んでもって本日忍びの棚田へ
衣装もろともお送りしましたゆえ~。
よろしくです☆

*ヨシモトさん
あなたが刈って私が集める。これぞ共同作業ねo(*^▽^*)o
ふらりと集めにいきたいわ〜

まあそんなこともあろうかとw
中村屋やろとおもたらマリアさんのコメントが。やっぱり〜

*マリアさん
喜びポイントがこんなとこにあったとは!
ごっつ楽しかったよ〜

うっかりもんの忘れ物の確保、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病弱なヒーローと「うそうそ」 | トップページ | 何事も無かったように »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ