« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

棚フェス準備@忍びの棚田

第2回大阪棚田フェスティバル開催します!

とうとう忍びの棚田にいってきました。
行動範囲を狭めてるインドア派としては、大変に遠い。
三重県という段階でかなり勇気がいる距離、
そうともいっておられず電車でゴー。

あっさり着いて駅に降りたら。空気が甘い。

素敵ですshine

中村屋さんで御飯を食べたらイベント会場の忍びの棚田へ。
はじめてみるトミーの棚田。とても綺麗で想像よりも広かった。
すげーな。

今日のミッションは草刈後の枯れ草を集めて
どんだけ焼くねんな焼き芋用に積み上げる。
早速熊手でかき集め始める事しばし。

・・・。

楽しい。

チョー楽しいsign03

そういえば草ぼーぼー畑の土手を刈りまくったら
どんだけ楽しいかと常々思っていたんやったわ!

この感激を伝えに飛んで行ったら
某女子に優しく微笑まれました(笑)
某女子はグラスカッタを操る姿が大変に様になっておりました。

よしがんがん行くぜと勇んでいたら残念ながら雨。
小屋で雨宿りするうち、いつしか栗狩りに。
トミーが秘密兵器をささっと作り、穫ってくれました。
トミーはいつもちょー優しいです。
シバグリかな、生で食せるので物は試しとちび姫さんへ。
かりかりとかじる姿が大変に可愛らしい。
美味しかったんかしらん。

雨がそぼろになったしばし後。
草は湿気るので集められなくなり、
退屈しのぎになんとなく小屋周りの整備をする。

新会員さんにマイ鎌で草を小綺麗に刈って貰い、
集めてると沢ガニが一匹。捕獲するとまた一匹。
溝の草を取り除いてみたらなんぼでも出てくる。

こんなとこに沢ガニおんねやーsign01
溝をさやさや流れる水は実は湧き水との事。

こうなると楽しくなって、溝整備隊に転身。
巨人歩きで開通を企む会員さんと溝遊び。
せっせと沢ガニをファンタのペットボトルに集める。
もはや会場準備ではない気もしたけども、
めっちゃ楽しかったデス。
沢ガニはちび姫に献上後解放。災難でしたな。
野薔薇の咲く(であろう)名所「トミーの清水」も一応作りました。
つくばいでも置いたらよかろうなあ。

まだまだ遊んでいたいけど作業終了。
まったく役に立ってない気もするがまあ次週がんばりましょう。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ