« 祝日 | トップページ | 病弱なヒーローと「うそうそ」 »

誠実であれ

誠実であれ、と浮かぶ。
アラン・コーエンの新刊を読んだらあったフレーズ。

今朝むむうっときた出来事。
さいわいすぐ昼休み、ひとりになって考える。
うーんなんだかショック。
過去のあれこれ反芻しかけてあわててやめる。
この習慣がそもそも落ち込みのもとやもんね。
いまショックなことと過去を混ぜ繰り返すからややこしゅうなる。

あれこれ浮かびかけたことケッと吐き出して、
さーてこれからどうする?

周囲のことで思い煩うのをやめたら、
展開が速すぎてあたふたしてしまう。
例えば、態度が目に見えて変わった人もいる。
何の働きかけもしてない筈。なのになんでやろ?

不思議やなあ。何を怒ってるんやろう?
ちらっと浮かぶけど、人の感情まで云々できないしなあ。
しかも直接何をした訳でも、もちろん言った訳でもない。
何かを伝えたいんかもけど、エスパーやないしわからない。
わからん自分を責めてたけど、そんなんもうええことにしたのw

やったといえば、家で皿を洗うときはちゃんとそれに集中する。
ああやったこうやった明日はああかもこうかも。
ついつい考える。考えかけたら即効キャンセル。それだけ。

「誠実であれ」

確かにそうありたい。一番に自分に。さ〜楽しくなってきたhappy01

« 祝日 | トップページ | 病弱なヒーローと「うそうそ」 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

あれこれ考えすぎると駄目よねー。
もうほんま動けんくなる。
自分勝手はあかんけど、自分が良かれと思う方向へ。
出来るだけちゃんと。
無理せんといこ(´∀`)

*ヨシモトさん
まったくもってそのとーりね〜
自分が行きたい方向でない場所にいたい人もおるんよね。
良い悪いじゃなく。

ぼちぼちいきまっさヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝日 | トップページ | 病弱なヒーローと「うそうそ」 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ