« ともだちがいること | トップページ | アクシデント »

うふふな

新しい日の始まり。
そっかと腑に落ちたり、いろんなことあって
さっぱり落ち着いた気持ち。

仕事は何にも無い。ノルマさっさとこなすとこうなる。
雑務を見つけて淡々とこなす。
今まで退屈やなーとかしょーもないなーとか浮かんで仕方なかった。
やっとありついた職なのに、なんて傲慢なんやろうとか。
今日のところはまた違った気持ちで。
というよりそこへエネルギィをあえて使わない感じになった。
それに退屈と感じるのは、他人と比較してであれば傲慢やけど
そうでない場合もあるとも気付いた。

正面から朝の挨拶しても無視する人。
あらそうケッと流して以上!
帰りも同じく丸無視でサイン貰えず。
(帰るのに承認がいるのよ派遣は。驚き)
あらそうケッと他の人に頼んで以上!

他の人がいなくってサイン無しが溜まって
なんでやといわれたこともあったなあ(遠い目)
次同じ事言われても主張できる自信が戻ってきたかな。

相手の不機嫌につきあう理由もなし、
もう充分過ぎる程反省も自己批判もしたから
肋骨だか胃だかきゅうきゅう締め付けてたんやもんね。
もうちょっと自分に優しくすることにしたんやもーんcatface

うふふと笑みがこぼれるほど楽しくなってきたかも。
仕事が、でないのが残念やけどまあそのうちね。

« ともだちがいること | トップページ | アクシデント »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ともだちがいること | トップページ | アクシデント »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ