« 多忙なり | トップページ | 夏のにおい »

日光なめんな

夏休み最後、恒例の家族サービス。
あれよあれよと夏休み始まり、
暑さにぼーっとしてるうちに盆。
旅行やら帰省やらのニュースを横目に、
普段通り過ごし、どっか連れていくべきか。
考え始める頃に夏休み終了。
で、最後の週末にあわてて地元プールへ。
ここ数年夏休みのお決まり。

どこか旅行にでもとほんの少し思うけど
出不精かつ無計画、余裕もなし。
1年前からきちんと計画して、旅行に出掛ける
同僚を尊敬かつ羨望の眼差しでみつめたっけなあ。

とまれプール。
万博に実はプールがある、そう駅の万博だよりで知る。
以前いったexpoファームにあるらしい。
自転車で出かけてびっくり、
さびれた奥にしっかりあるじゃないの。
結構なにぎわいなり。

流れるプールに、滑り台。これがまた秀逸。
気持ちの良さそうなベンチシート。
(いやん素敵と思ったら使用料なんと3千だか4千円也!)
ロッカが1回開閉で300円とこれまたせこく、
うむ大変よろしくない。
とまれ、でっかい浮き輪を借りて正しくぷかぷかぐるぐると流れ、
くだんの滑り台を愉しみ、激しく降る巨大バケツの水をかぶり。
プールを満喫致しました。

帰って随分ひりひりするなと見たら真っ赤。
そうやった、いつもあとでしまったと思うんやった!
普段全然日に当たらない部分がもうえらいことに。
1回しか行かんから忘れるのよね〜あはは、から、
なんで忘れるのよばかたれッちゅーくらいに痛くなる。
来年は忘れないことを誓います。

« 多忙なり | トップページ | 夏のにおい »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

ベンチシート、高!

旅行は無計画も結構楽しいよー。
青春18切符握りしめて、行くとこまで行ったら電話帳見て片っ端からホテルに電話掛けるのん(*´艸`)でも連れがいるとちょっと嫌がられるかもw
1人旅向きかな。

*ヨシモトさん
高いっしょ〜?喜ばせといてひどいわッ

18切符旅か。遠い昔皆で東京まで鈍行でいったわ。
あれって結構頭使うよね〜ついてくので精一杯sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多忙なり | トップページ | 夏のにおい »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ