« おやすみ | トップページ | うふふな »

ともだちがいること

就職祝いに楽しいイベントに招待してもらう。
ついでに御飯も御馳走になる。

きれいなお庭眺めて、おしゃべりして愚痴も聞いて貰い、
エクササイズして。楽しい近況あれこれ聞いて、
美味しい御馳走頂いて。
赤ちゃん連れいっぱいで、赤ちゃんも触りーの。

嬉しさうっかり噛み締めると涙がぽろぽろでそうになる。
そういったらそんな大層なと笑われた。ええひとらやなあ。

職探しの頃からずっと友達てほんまありがたいなあと思てたけど。
自分が逆の立場やったら、こういう事でなくても何かを、
そのひとが嬉しいと思えることちゃんとでけるかなあ。
なんもでけんしと出し惜しみしやしないかなとも思う。
悲しい気持ちで慰めて欲しい友を、ちゃんと抱きしめられるかしらん。
いま職場で色んな事があって、ちょっと自分は人としてアレかも的な
マイナスな想いがひたひた隙を狙って押し寄せてくるから。

とまれ、気を遣ったと思わすかな。ちょっとよぎりつつ
でもなんかしたくて、好きなんを包んで貰う。
前に美味しい紅茶をいれてくれたので、秋向けの紅茶。
綺麗なリボンを眺めてたら、めっちゃ嬉しくなる。

プレゼントはお礼でも義理でもなくて、
自分が嬉しさをお福分けしたいからするんやった。
そやったそやった。
そんでもってそうすることをちゃんと選んだやーん。
大丈夫大丈夫。きっとできるわ。

« おやすみ | トップページ | うふふな »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

プレゼントって、悲しい気持ちの時ってできないよねー。
嬉しいから、嬉しさを分けたいから、形になるもの。
相手の喜ぶ顔が見れたらまた嬉しい♪

たくさん元気もらえたかしら?

赤ちゃんいっぱい、それは極楽だ~
元気もらえるわ~

あのふにふにぷよぷよ、最近さわってないなあ。


お福分けってすてきな言葉やね。

*ヨシモトさん
そうなんよね〜しみじみありがたいなて思た。
いつもみなから元気貰って自分も元気あげれたらええなって
切に願うsweat01

*みっこさん
極楽っしょhappy01
ぴーぴー泣くのもこのトシになるとご愛嬌よね〜
柔らかさとかエネルギィとかもうそんだけで充電するわ。

みっこさんからもいつもお福分けもらっとるでw

お福分け!
良い言葉だな!

*歩く化石さん
こんばんは〜
形の有る無しに関わらず福をわけられるって嬉しいですよね。
いっぱい分けたいなpresent

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやすみ | トップページ | うふふな »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ