« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ともだちがいること

就職祝いに楽しいイベントに招待してもらう。
ついでに御飯も御馳走になる。

きれいなお庭眺めて、おしゃべりして愚痴も聞いて貰い、
エクササイズして。楽しい近況あれこれ聞いて、
美味しい御馳走頂いて。
赤ちゃん連れいっぱいで、赤ちゃんも触りーの。

嬉しさうっかり噛み締めると涙がぽろぽろでそうになる。
そういったらそんな大層なと笑われた。ええひとらやなあ。

職探しの頃からずっと友達てほんまありがたいなあと思てたけど。
自分が逆の立場やったら、こういう事でなくても何かを、
そのひとが嬉しいと思えることちゃんとでけるかなあ。
なんもでけんしと出し惜しみしやしないかなとも思う。
悲しい気持ちで慰めて欲しい友を、ちゃんと抱きしめられるかしらん。
いま職場で色んな事があって、ちょっと自分は人としてアレかも的な
マイナスな想いがひたひた隙を狙って押し寄せてくるから。

とまれ、気を遣ったと思わすかな。ちょっとよぎりつつ
でもなんかしたくて、好きなんを包んで貰う。
前に美味しい紅茶をいれてくれたので、秋向けの紅茶。
綺麗なリボンを眺めてたら、めっちゃ嬉しくなる。

プレゼントはお礼でも義理でもなくて、
自分が嬉しさをお福分けしたいからするんやった。
そやったそやった。
そんでもってそうすることをちゃんと選んだやーん。
大丈夫大丈夫。きっとできるわ。

おやすみ

金曜日急に休みたくなる。
流れが変わってきた感じがひたひたする。
また職探しに戻るか、しばらくじたばたするか。
ろっこつあたりがきゅうとする。

息苦しいなあ。

明日はお楽しみがあるし、我慢するかな?
言い出しにくくても、どう、いえる?
その他諸々、それでも休みたい?

3回聞いて結果はどうあれやっぱり休みたい。
いけるなら延ばしまくった健診予約もしてみよう。

ちくりちくりとやられたけども
休み決定。満杯の筈の予約も無事とれた。

やったー!お休みだー!!

なにしよっかな〜♪(健診だよ)

どこいこっかな〜♪下鴨いっちゃう?(健診だってば)
ちょっぴりわくわく。

片付けもしなきゃあれもこれもせんなやけど、
なんしかやりたいことやって心静かにお休みを楽しもう。

それはちょっと

なんか本読みたいなーと新刊みつけ、買って帰る。
著者はすごく穏やかな雰囲気で楽しそうな人やったなー。
豊かさってなんやろ。私に常にある豊かさとは?
つらつら考えながら改札抜けかける。

前の人が何か落とす。
拾いあげるともういない。

あらまあ困ったなー。
定期と思ったカードの表をよくみる。

クレジット機能付きPiTaPa(かそんなようなもの)

豊かさてコレ!? ラッキィdollar
いやいやいや。
つこたらオテテニナワだから!

駅員に預けましたが結構ウケました。
拾うなら当たってる宝くじとかがええな〜

夏のにおい

わーんと泣いて逃げ帰る。愛する人のもとへ。
30年以上過ごして、遠い昔の小学生にでも戻った気分。

抱きしめられてえぐえぐと涙と鼻水垂らし、支離滅裂の訴えをし。

よしよしと慰められて落ち着いた。

こどものにおいやなあ。
そう笑われて思い出す。

転んで泣いて帰った、なんかもめた、はたまた眠くなったこども。
むあっと陽性で濃厚な、埃くさい生き物!な汗のにおい。
あっつくてくっさいねんけど愛しいにおい。
自分にこんなエネルギィがまだ残ってたんやねえ。

帰って風呂で精一杯自分を慰めて、
仕上げにもう一泣きしていつしかそのまま寝る。

目覚めたら腹減った。
なんだかとても正しい気がする(笑)

何がスイッチオンやったか今になってもよくわからんけども
とにかく悲しかった。
余裕もできたし、いつでも仕事を切り上げられる様
きっちり整理してたとはいえ。
仕事するのが好きな私が、それを放り出して帰るとは!
いやまじで驚きです。
冷静に考えるときまりが悪いけど今日はしれっと行きましょう。

きっと今日のように問いつめられるやろけど、
自分にも悲しい理由がわからんので答えに窮するやろけど。
珍しくくるんと仕上げたまつげに、
綺麗に塗ったマスカラが泣いて落ちた。
だから悲しかったんです!とでもいいはってみるか。

くっさいのに大きな愛で慰めてくれてありがとう。
まさにその名にふさわしい感じやったわ〜

日光なめんな

夏休み最後、恒例の家族サービス。
あれよあれよと夏休み始まり、
暑さにぼーっとしてるうちに盆。
旅行やら帰省やらのニュースを横目に、
普段通り過ごし、どっか連れていくべきか。
考え始める頃に夏休み終了。
で、最後の週末にあわてて地元プールへ。
ここ数年夏休みのお決まり。

どこか旅行にでもとほんの少し思うけど
出不精かつ無計画、余裕もなし。
1年前からきちんと計画して、旅行に出掛ける
同僚を尊敬かつ羨望の眼差しでみつめたっけなあ。

とまれプール。
万博に実はプールがある、そう駅の万博だよりで知る。
以前いったexpoファームにあるらしい。
自転車で出かけてびっくり、
さびれた奥にしっかりあるじゃないの。
結構なにぎわいなり。

流れるプールに、滑り台。これがまた秀逸。
気持ちの良さそうなベンチシート。
(いやん素敵と思ったら使用料なんと3千だか4千円也!)
ロッカが1回開閉で300円とこれまたせこく、
うむ大変よろしくない。
とまれ、でっかい浮き輪を借りて正しくぷかぷかぐるぐると流れ、
くだんの滑り台を愉しみ、激しく降る巨大バケツの水をかぶり。
プールを満喫致しました。

帰って随分ひりひりするなと見たら真っ赤。
そうやった、いつもあとでしまったと思うんやった!
普段全然日に当たらない部分がもうえらいことに。
1回しか行かんから忘れるのよね〜あはは、から、
なんで忘れるのよばかたれッちゅーくらいに痛くなる。
来年は忘れないことを誓います。

多忙なり

朝寝坊。
爽やかな風がふき気持ち良い朝。

昨夜机に積み上げたまま放置された紙仕事と、
ほこりだらけのMac周りの掃除。放置したメールの山。
汗くさーい洗濯物の山に、届け出なければならない書類。
洗いたい換気扇。

みなかったことにして眠りにつきたいところ
ゆるゆると行動開始。

がんばるぞー(;´д`)トホホ…

ロハスフェスタなう!

あっつーいのに行って参りました。
もやしもん読んで地ビール飲んで
フラフラちゅーのをしたくなり。
バイトあけ疲れてむくんだ顔のまま参る。

カラスのぱんやさんのピンバッチをぜひみてこいと
家人が言い張るのでそれも一緒に。
たまたまからすのぱんやさんのパンの作り方を
家人が借りて、ストーリィは全く覚えてないが
パンめちゃくちゃ美味しそうやった印象あるんで意見一致。
それがフェスタの前日の話。ぐーぜんやねbread

無事務めを果たして休憩なり。
優雅〜wine

休憩

シュクレ
ピンバッチ

穴場

なんか寄り道したくなり梅田。

穴場から穴場を撮ってみた。
ぴかーと光って上手く撮れへんsweat01
反対側からみるとこんな感じやねんね。

穴場

しょうがあれこれ

今年は新生姜が良く手に入った。
昼に市場に寄れるのもええもんやね〜
そんときはたまにのがもっとええと思たけどcoldsweats01

甘酢漬けを作ってみたかったのでトライ。
スライサで薄くとあったけど、面倒になり包丁使う。
塩して水だし。調味液はなんか色々レシピあり、
甘味なくてもええかと酢漬けにする。
薄いピンクのそれらしいのんができた。

さっぱりぴりりで美味しく結局2.5瓶作る。
市販のは高くて惜しみ惜しみ使ってたのが、
遠慮なく使えて嬉しい。そうなると減らないのが不思議なところ。

ジンジャーエールも作ってみる。
知人が貰たのが美味しかったけど、
市販のはいっこも美味しないとゆうてたから。
砂糖がなかったのでてん菜糖いれるも、量にびびる。
減らしてみたけど充分すぎる甘さ。
ソーダで割ったら好評やった。

想定しなかった家人にも好評、2瓶あったのが空。
またつくろっと。

どない?

某日せっかくの頂き物t-shirtを忘れて帰る (・_・)エッ....?
昨日無事手元に届き、今度はしっかり持ち帰る。

着てみた。

結構やわらかく着心地良いので、
今日は早速これで過ごすとす。
実はTシャツ持ってなく、
へびろてになるやも。

某女王様経由でもぎ取られた快く進呈下さった
忍びの棚田の若き棚田ist様ほんまおおきにhappy01


どない?

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ